癒しの風ふうみの大和まほろば日記

『癒しの風ふうみ』は奈良県桜井市でヒーリングセッションやヒーリング講座を開講しています。

《随時更新中》最新予約状況のお知らせ

癒しの風ふうみの最新予約状況。セッションや講座の空き状況をお知らせしています。

苦手なものにやっと気付いて生き還った話(後編)

→この話の前編はこちら こんばんは! 癒しの風ふうみです。前編から間があいてしまいましたが「苦手なものにやっと気付いて生き還った話」の後編です。長いです(笑)。 小麦・牛乳の不耐症が判明してから、今年になってもう一つ、自分がとても苦手だったもの…

【緊急設定】エネルギーノイズを除去する「エネルギーノイズキャンセラー」リリース! 激動時期のメンテナンスに。

こんにちは! 癒しの風ふうみです。 地球はまさに激動の時代に入り、全く新しい世界になろうとしています。3次元的にも正念場となる出来事が起こりそうですね。 この時代は「情報戦」のようにもなっていて、いろんな情報が得やすい反面、エセ情報にも翻弄さ…

【満席御礼】2024年2月25日(日)・3月6日(水)目からウロコ!「体を壊さない使い方」ワークショップ~介護・看護・子育てなどで忙しい方へ

こんばんは! 癒しの風ふうみです。2024年「自分の体は自分で治せるワークショップ」シリーズの第2弾として、「体を壊さない使い方」ワークショップを2~3月に開催します。これは主として、介護職、看護職、医療関係者、体を使うハードワークのお仕事などを…

苦手なものにやっと気付いて生き還った話(前編)

こんばんは! 癒しの風ふうみです。新年となりました。新しい年の始まりに大きな災害や事故が起こり、今なお大変な生活をされている方もおられると思います。今は地球の激動変容期にあたり、これからもいろいろなことが起こるかもしれませんが、少しでも小難…

【盛会御礼・終了】2024年2月17日(土)自分の体を自分で整える「自力整体」ワークショップ開催!

こんにちは! 癒しの風ふうみです。あっという間に年末となりました。この世界をより愉しん生きるためには、なによりまず、自分の「健康」。当然ですね! そこで、2024年はいろんな体のケアの専門家に桜井に来ていただき「自分の体は自分で治せるワークショ…

2024年、あなたは「宇宙の花」として咲く。

神音 宇花(かみおと・うか)のコンセプトセッション。奈良の聖なる地からのオリジナルヒーリングセッション。あなたの「宇宙の花」を咲かせます。

ありのままの、わたし。

こんにちは! 奈良の癒しの風ふうみです。 秋分の日を過ぎ、空気が一気に秋!に変化しましたね。夏の終わりごろから、わたくし、自分が「いま」この時点でハートが動かないもの(物だけでなく、人、グループ、組織、情報も)と離れ、関係性をシンプルにする…

それは、自然とリンクしていますか?

こんにちは! 奈良桜井の癒しの風ふうみです。 明日は、秋分の日。20日からお彼岸に入り、季節的にも地球的にも今大きな節目を迎えています。ご先祖様とも繋がりやすい時期でありますので、今の自分だけでなく過去(過去世も含む)の自分の癒し、家系・親族…

【盛会御礼・終了】2023年6月23日(金):宇宙と愛の源泉に繋がる宙音(そらおと)リトリート 開催!

こんばんは! 奈良桜井の癒しの風ふうみです。 6月23日(金)に、わたしが主宰している「風の巫女の会」で『宙coffee』『space宙』のshokoさんをゲストに迎え「宙音(そらおと)リトリート」を開催することになりました! わたしは4月にshokoさんの宙音の個…

人と比べても意味はない。魂の由来や経緯が違うのだから。

こんばんは、奈良桜井の癒しの風ふうみです。 着々と復活してきているふうみです。 体の痛みはほぼ治まったのですが、胃や背中の不快感が取れず、昨晩は食べたものを戻してしまったので、念のため、今日は10年数年ぶりに病院に行ってきました。エコーだと内…

やりたくないことを先にするより、やりたいことの計画を先に立てて行動に移そう。

こんにちは、奈良桜井の癒しの風ふうみです。 昨日のブログで最近の体調不良がひどすぎた話を書きましたが、5月は牡牛座月なので、豊かさや心地よさがテーマの月です。わたしはそれに反すること(無理する、頑張る)を続けてしまってたので、ひどいことにな…

忙しくしていると、自分自身を見なくてすむ。

こんばんは、奈良桜井の癒しの風ふうみです。 明日00:53は牡牛座の新月ですね。みなさん、お元氣でお過ごしでしょうか? 久々のブログ更新です。 というのも、わたくし、ゴールデンウィークくらいから体調を崩し、ゴールデンウィーク明けから全身のあちこち…

【風の巫女の会】古代米の稲穂と舞う、稲穂舞のワークショップがはじまります!

旧暦新年も明けました。おめでとうございます! 奈良桜井の癒しの風ふうみです。 今年は、私自身、さらに宇宙との連動・連携して共振していくことがテーマになっています。その一環として、女性が本来持っている巫女性をさらに開花させていくため、「風の巫…

1/21(土)自分を解き放つための倍音コンサート開催!トーションハーモニッククワイア4thコンサート『解き放て』

あけましておめでとうございます! 奈良桜井の癒しの風ふうみです。 今月の21日(土)天理の「なら歴史芸術文化村」ホールにて、所属しているコーラスグループ「トーション・ハーモニック・クワイア」のコンサートが開催されます。 今回のコンサートは、曲目…

新たな創造のとき~予測は外れる時代がやってきた!

こんにちは! 奈良桜井の癒しの風ふうみです。 12月になり、「何か抜けた氣がします!」「重かった思いが軽くなりました」「行動に移せなかったのですが、動けるようになりました」というような報告をよくいただくようになりました。年末ではありますが、何…

地球は、せつない星なのだから。

こんばんは! 奈良桜井の癒しの風ふうみです。 この秋の夜長、買って読めていなかった大量の本(笑)を、隙間時間に読んでいます。 最近読んだ中でグッと心残ったのが、タオのマスターkan.さんの『問題は解決するな』。2年前に出版された本です。クンルンネイ…

自分より大切なものはない。何より、ご自愛を!

こんにちは! 奈良桜井の癒しの風ふうみです。 11月に入り本格的に寒くなってきましたね! 日本海側育ちで冬生まれのわたしですが、寒いのは大の苦手で、毎日うちのカカさん(シャムミックスの猫男子で寒いのが非常に苦手)と一緒にストーブの前にかじりつい…

【満席終了:10名限定】バグ修正プログラムμ(ミュー)、モニター募集!

こんばんは! 奈良桜井の癒しの風ふうみです。 10月になりました。隠されていた裏の話や真実が最近どんどん公になってきていて、新しい時代へ変わる動きを感じられる一方で、今も世の中は混沌としています。世界はこれからさらに混乱に突入していくかもしれ…

【満席終了】神道作法の講座が、10月から始まります!

こんにちは! 奈良桜井の癒しの風ふうみです。 一雨ごとに秋らしい気候になってきていますね。風にたなびく稲穂や田んぼの上に飛び交うトンボや野鳥たちを見ていると、日本という国の美しさをしみじみ感じます。この辺りではもしかしたら1000年以上前からこ…

感情の禊ぎ、魂の禊ぎのとき。

こんばんは! 奈良桜井の癒しの風ふうみです。 毎日暑い日が続いていますが、みなさま元氣でお過ごしでしょうか。 世の中の情勢はますます不穏になっておりますので、周りに意識を合わせすぎないよう、自分の中心の愛や光に意識を向けて過ごしてくださいね。…

未来の家族の健康の鍵を握っているのは、あなた。

こんにちは! 桜井の癒しの風ふうみです。 最近、身近なところで、発酵(醗酵)の一大旋風が巻き起こっておりまして、発酵食品のワークショップやセミナーを開催したり、参加したりで、自分自身も発酵(発光)しまくっております~! うちの冷蔵庫の中も、お…

【終了:次回は11月13日です】はじまりの地で、落ち合おう~三輪はじまりマーケット、7月10日(日)大神神社参道で第2回開催!

6月12日(日)大神神社参道の駐車場で「三輪はじまりマーケット」が初開催。桜井のオーガニックマルシェ♪

動けば、未来は変わる。

こんばんは! 奈良桜井の癒しの風ふうみです。 あたたかな日が続き、新緑の美しい季節となりました。 『風の巫女の会』の活動を3月にスタートしまして、『風の巫女の会』の定例会や舞の練習のため(5月に長野で太礼道の舞台があるのです)、当サロン近くの土…

大切なことをお伝えします。

こんばんは! 奈良桜井の癒しの風ふうみです。 2022年3月となりました。先日、1年前から構想していたある会の活動をスタートしました。その日の朝、ふとした瞬間にやりたい活動ができる悦びと感謝で胸がいっぱいになり、涙があふれてきました。いろんな形で…

体ガチガチなあなたへ~購読しているメルマガから

こんばんは! 奈良桜井の癒しの風ふうみです。 冬という季節でもあり、こんな社会情勢でもあり、なのでしょうが、最近突然の不調にみまわれている方が続出しています。そんなお客様で多いパターンが、自分では気づかないうちに疲れ切って体がガチガチになっ…

出力する癖をつける

こんにちは! 奈良桜井の癒しの風ふうみです。 あれよあれよという間に、新年1月を通り越して、旧暦新年になってしまいました(笑)。みなさま、新年おめでとうございます! わたしの体感覚としては、グレゴリオ暦の新年よりも、旧暦新年の方が本当に新年と…

欲しい情報や望む未来は能動的につかみにいこう!

こんばんは! 奈良桜井の癒しの風ふうみです。 朝晩の寒さも厳しくなってきました。いよいよ12月、1年最後の月になりました。世界中が大きな変化の流れの中にある一方で、重苦しい社会の意識や同調圧力に引っ張られて、結局動けずに一年過ごしてしまった…と…

経歴や資格はその人のラベルにすぎない

こんにちは! 奈良桜井の癒しの風ふうみです。 全てのものはエネルギーであり、その人が発しているエネルギーが周りの現象を表面化させていく、とはよく言われる話です。 これからの時代は、なんでも “筒抜け” になります。表面的に取り繕ったり、美しく見せ…

答えをすぐに求めない

こんばんは! 奈良桜井の癒しの風ふうみです。 秋分の日を過ぎ、奈良はすっかり秋の様相になりました。今年はトンボをあちこちでよく見かけます。ここのところ、トンボの群れと美しい夕日、そんな大和の秋の風情を、ほっこり豊かに愉しんでいます。 さて、長…