癒しの風ふうみの大和まほろば日記

『癒しの風ふうみ』は奈良県桜井市でヒーリングセッションやヒーリング講座を開講しています。

やりたくないことを先にするより、やりたいことの計画を先に立てて行動に移そう。

こんにちは、奈良桜井の癒しの風ふうみです。

昨日のブログで最近の体調不良がひどすぎた話を書きましたが、5月は牡牛座月なので、豊かさや心地よさがテーマの月です。わたしはそれに反すること(無理する、頑張る)を続けてしまってたので、ひどいことになっていました(笑)。わかりやすいですね。

今、動かなくさせられたり、止まったりしている人は、自分が本来の宇宙の流れに逆らってることをやっていないか内観してみるといいかもしれません。流れに乗れている時は、この風の時代、びっくりするほどいろんなことがスムーズに運びます。まさに風に運ばれていくように、その過程でいろんなご縁も繋がって、そこで思いもよらず新しい創造が生まれていく時代です。

ところで、体を壊したわたしのように忙しくしている人は、まず「やらないといけないこと(義務、責任のあること)」を一生懸命にやってしまい、それで疲弊しきって、やりたいことをする時間がない=できない、という流れを作る癖・習慣が自動的に繰り広げられています。エンドレスで。

それ、やめましょう。今すぐ。

意識化してやめないと、永遠にやりたいことができるときはやってきません。「時間があったら〇〇するのに」「お金があったら〇〇〇に行けるのに」「暇ができたら〇〇〇が勉強できるのに」と悶々としながら、日常の忙しい義務ルーティンを延々に繰り返していきます。

そういう人におすすめなのは、この記事の表題に書いているように、
やりたくないことを先にするより、やりたいことの計画を先に立てて行動に移す
ということ。行動に移すとですね、動くんですよ。エネルギーが。そしてそれが自分の本当にやりたいことであれば、目に見えない守護してくれている存在もサポートに動いてくれるので、日程が調整されたり、臨時収入が入ってきたり、ぽっかり休みができたり、サポートしてくれる人に出会ったり、その願い実現のための出来事が起こっていきます。その行動が多ければ多い人ほど(そのための行動が多岐にわたる人ほど)、それがシンクロのして起こります。

ちなみにですね、ふっとやりたいと思った(直感でやってきたこと)は、思いついてから72時間以内に行動に移すと叶うそうです(誰に聞いたか忘れましたが)。

自由に舞うように生きる ヒーリングでサポート 癒しの風ふうみ

思っているだけじゃダメなんです。思ったら行動すること、何かアクションを起こすことが大切です。(さらに言うと、いろいろ種をまくこと。1つのアクションではなく、複数のアクションを起こす。)

例えば、周囲の人間に言ってみる。申し込んでみる。電話をしてみる。行ってみる。調べてみる。頼んでみる。やってみる。───そういうことです。

やりたいことをやるために行動していけば、その想いは確実に叶う時代になっているのです。ただ、自分が迷って、頭の中でグルグルしただけだったり、他の人の思惑に飲み込まれたり、遠慮したり、他の情報に振り回されたりして動かないでいると、エネルギーは途端に停滞し、その願いを達成することはできません。行動しないと何も起こらないのが地球です。

あと、同じところ・環境にずっといると、煮詰まって、頭も体も解放されにくくエネルギーが停滞しやすくなってきます。特に奈良という場所は、長くいると動きにくくなる土地のいい例です(笑)。歴史も古く地形的にも盆地なので、エネルギーが入ってきにくく、変わりにくい土地なんです(反面、平和で安心できる土地でもあります)。地形的な特性もあるので、自分から積極的に動いて外に出ないと、自分自身を変えていくのがむつかしい土地でもあります。これからは変革や革新・ユニークさが大切な時代なので、奈良にいる人は、どんどん外(県外)に出て、リフレッシュ&リスタートをするといいと思います。動いて外に出れば、全体の流れや未来の風も感じやすくなり、自分の個性も客観視しやすくなります。

というわけで、わたしは自分のエネルギーをさらに宇宙仕様にしていくため、これからしばらく、あちこち旅に出る計画を立てています。去年はほとんど旅に出れなかったので、東や北の方にも出かたいなと思っています。愉しい夏になりそうです。

あなたも動いてみてくださいね。思い立ったら72時間以内に。
ありがとうございます。

---

奈良のヒーリングサロン 癒しの風ふうみ 公式サイト →
---

∞ “歓丹(かんたん)ヒーリング” 講座のご紹介

 

歓丹ヒーリング あなたオリジナルの宇宙でたったひとつのヒーリングの講座

あなただけができる自分の本質を生かしたヒーリングを、歓丹ヒーリングの講座で。

歓丹(かんたん)ヒーリング』は、宇宙で唯一無二の自分オリジナルのヒーリングを教えるハンドヒーリング講座。講座は1日から。初心者から経験者、そして自分だけのヒーリングをしていきたい人向けの「ヒーリングクリエイター養成講座」も。

 

詳細はこちらから↓

www.kantan-healing.net