癒しの風ふうみの大和まほろば日記

『癒しの風ふうみ』は奈良県桜井市でヒーリングセッションやヒーリング講座を開講しています。

自分より大切なものはない。何より、ご自愛を!

こんにちは! 奈良桜井の癒しの風ふうみです。

11月に入り本格的に寒くなってきましたね! 日本海側育ちで冬生まれのわたしですが、寒いのは大の苦手で、毎日うちのカカさん(シャムミックスの猫男子で寒いのが非常に苦手)と一緒にストーブの前にかじりついております。早く春が来ないかな~!まだ冬も来てないですけど(笑)。

最近は昼と夜の寒暖差も大きいので、わたしも先日、昼間に汗をかいて夜冷えたまま寝てしまい、軽い風邪をひいたりしていました。

みなさんはお元氣にお過ごしでしょうか?

奈良のスピリチュアルカウンセリング 癒しの風ふうみ

寒くなってくると、日照時間が短くなって、気分が滅入ってきてウツっぽくなる人も多くなります。当サロンのお客様でも、「最近元氣が全然出ない」「毎日気分が滅入ってウツっぽい」…と言われる方も増えてきまました。

日照時間が少なくなると、日光に当たる時間も少なくなり、ビタミンDが生成されず免疫も下がりやすくなります。セロトニン(快感・喜びを感じるホルモン)も不足がちになるので、氣分が滅入ってきやすくもなります。

しっかり朝の太陽の光を浴びて、体を動かすこと。そしてビタミンDは積極的にサプリなどでも摂っていって、あたたかくお過ごしください。
(わたしのおすすめサプリは、高城剛さんが一択でおすすめされていて iHerbでも買える Vital Nutrients のビタミンD3 。売り切れの時が多いのですが、在庫があるようなら購入がおすすめです。血中ビタミンD3濃度はコロナの発症や重症化とも関係する論文も出ています。わたしは秋口から多めに飲んでいます。)

そして、今ちょっと元氣のない人に、メイコさんのメッセージをシェアします。


www.youtube.com

本当に、自分より大切なものなんてありません。
周りがどうであれ、周りの人がどうであれ、社会や政治がどうであれ、地球がどうであれ、あなたはあなたを生きればいい。そして、大切なものを大切にして生きればいい。

あなたは宇宙にたった一人しかいない大切な存在であるということを忘れないでください。
あなたは、宇宙からも愛され、祝福されているということを忘れないでください。

今は、寒くつらい時期であったとしても、必ず光は射してきます。
あきらめないでください。あなたの未来は、今から新しく創り出していけます。

あなたの守護存在は、あなたをいつもあたたかく見守り、そして、宇宙はあなたを絶対的に愛しています。

---

奈良のヒーリングサロン 癒しの風ふうみ 公式サイト →
---

∞ “歓丹(かんたん)ヒーリング” 講座のご紹介

歓丹(かんたん)ヒーリング』は、日本ならではのオリジナル・ハンドヒーリング。魂が心と体がゆるみ、魂が歓ぶ、歓丹(かんたん)で簡単(かんたん)な、癒しの技法。宇宙の根源と繋がり、自分の本質とも繋がって行う奇跡の手当て法です。『歓丹エネルギーヒーラー養成講座』の他に、1日でヒーリングが学べるマンツーマン講座『歓丹ヒーリング・ワンデイ講座』もあります。こんな時代だからこそ、“癒し”は本当に大切です。自分や自分の大切な人の心身ケアに『歓丹(かんたん)ヒーリング』を使いましょう!

詳細はこちらから↓

www.kantan-healing.net