癒しの風ふうみの大和まほろば日記

『癒しの風ふうみ』は奈良県桜井市でヒーリングセッションやヒーリング講座を開講しています。

2024年2月17日(土)自分の体を自分で整える「自力整体」ワークショップ開催!

こんにちは! 癒しの風ふうみです。
あっという間に年末となりました。
この世界をより愉しん生きるためには、なによりまず、自分の「健康」。当然ですね! そこで、2024年はいろんな体のケアの専門家に桜井に来ていただき「自分の体は自分で治せるワークショップ」をシリーズで継続して開催しようと思っています。

わたしたちは、「自分の体は自分で治せる」んだということを知りましょう。自分の体を治すのは、自分です。どんな腕のいい治療家やヒーラー、お医者さんに出会って治癒したとしても、実は体を治しているのは自分自身。そして、これからの時代は、自己治癒力を最大限に発動させ、自分が自分の体を治せる体でいるための日常的な体の使い方やセルフメンテナンスが、本当に大切だと感じます。

まずは、1・2月に「自力整体」の講師の久美さんに来ていただき、自分の力で自分の体を整える方法のワークショップを開催します~!

すごい自力整体 単行本(ソフトカバー)矢上 真理恵 (著)

 「自力整体」とは、自分の力で体を整えていくボディワークです。ワークショップでは、あったかくてやわらかい体に自分をしていく方法を学んでいきます。
自力整体公式ホームページはこちら
「すごい自力整体」著作者、矢上真理恵さんのダイヤモンドオンラインのインタビュー記事はこちら

自分の内側に意識を向け体が語りかけるサインを受け取り自らを治療していきます。
自分の体重や「わっかタオル」を使って筋肉や関節のこりをほぐし、体をゆるめていきます。そして骨と骨の隙間を開けて東洋医学で言う「気」が流れる体を作って骨格を正しい位置へと整えていきます。
本来人間は自然治癒力を持っていますので慢性的な痛みや不調の多くは自分で治すことができます。ですが、現代人は自然治癒力がかなり弱まっています。自分の自然治癒力を強化し、自分の体のサインを早いステージで感知すれば病気を予防することができます。
自力整体で、痛みのないしなやかな筋肉、関節の手入れをして疲れない正しい体の使い方を身につけていきましょう。

緊張しやすい人、体の力がいつも入りやすい人の体のメンテナンスにもとてもおすすめです!

ちなみに、今回来てくださる自力整体ナビゲーターの久美さんは、とっても素敵な美しい精霊のような人です(金色に輝く高次元の精霊の星のご出身のようです~ウフフ)。 彼女は底抜けに優しくて、わたしは彼女が大好きなのです♡

ちなみに、このワークショップの後には、引き続き同じ会場で「風の巫女の会」主催で、古代稲穂を使って舞う「丹穂(にほ)の舞」のワークショップも行います。(そちらも引き続きご参加いただける方は、「風の巫女の会」のサイトから詳細をご確認くださいね!)

ご一緒に愉しみながら、自分で体をととのえていきましょう! 
お会いするのを愉しみにしています!

---

◎開催日時
2024年2月17日(土)13:00~15:00前まで

 

◎自力整体ナビゲーターの紹介

吉田久美さん
子育て支援や障害者支援、夜中も相談電話を受けるなど忙しい日々を過ごしていたある日、目を閉じていても目が回り、吐き気と過呼吸で倒れメニエール病と診断される。
それを機に体のメンテナンスをしていこうと探していた時、市の広報で自力整体の募集を見つけ、自分の力で体を整えられるって素晴らしい!と思い通い始める。
自力整体に通い始めて半年ほどした時、しもやけになるほど極度の末端冷え性の私が靴下の履かずに寝れていることに気づき、これはとても良いものだと確信。もっと私の周りの人達にも知ってもらい、健康な人を増やしたい! そんな思いから子育て支援の仕事を辞め、自力整体ナビゲーターへと転身し、現在に至る。

◎開催場所
コミュニティホール桜井
https://goo.gl/maps/s3cACo8z3YTDLURY9
桜井駅から徒歩3分。駐車場あり。
(詳細場所、アクセス、駐車箇所などはお申込み後にお知らせします)

◎参加費
5,000円(※当日現金払い)

◎持ち物
水分。また、ヨガマットをお持ち方は持って来てください。

◎注意事項
・動きやすい服装でお願いします(Gパン不可)。
・靴下を脱げるようにしてください(タイツ・ストッキングは×)。5本指靴下もいいです。

「自力整体」ワークショップの申込みはこちらから

 

---

奈良のヒーリングサロン 癒しの風ふうみ 公式サイト →
---

∞ “歓丹(かんたん)ヒーリング” 講座のご紹介

歓丹(かんたん)ヒーリング』は、日本ならではのオリジナル・ハンドヒーリング。魂が心と体がゆるみ、魂が歓ぶ、歓丹(かんたん)で簡単(かんたん)な、癒しの技法。宇宙の根源と繋がり、自分の本質とも繋がって行う奇跡の手当て法です。『歓丹エネルギーヒーラー養成講座』の他に、1日でヒーリングが学べるマンツーマン講座『歓丹ヒーリング・ワンデイ講座』もあります。こんな時代だからこそ、“癒し”は本当に大切です。自分や自分の大切な人の心身ケアに『歓丹(かんたん)ヒーリング』を使いましょう!

詳細はこちらから↓

www.kantan-healing.net