癒しの風ふうみの大和まほろば日記

『癒しの風ふうみ』は奈良県桜井市でヒーリングセッションやヒーリング講座を開講しています。

人と比べても意味はない。魂の由来や経緯が違うのだから。

こんばんは、奈良桜井の癒しの風ふうみです。

着々と復活してきているふうみです。

体の痛みはほぼ治まったのですが、胃や背中の不快感が取れず、昨晩は食べたものを戻してしまったので、念のため、今日は10年数年ぶりに病院に行ってきました。
エコーだと内臓はどこも問題なさそうで、血液検査(+アレルギー検査)の結果待ちではありますが、軽い逆流性食道炎か、食物アレルギー(肉か小麦?)による胃腸炎の可能性が高そうです。行った病院は、隣町に出来た新しい内科医院で、若いドクターは目がキラキラしていて(そこ大事!)知識も豊富、とても氣持ちいい病院でした。そして、処方されたお薬の効いたこと! 薬を飲んだのが10年ぶりくらいなので、効きがよすぎるのもあるでしょうが、調剤薬局の若い薬剤師さん(多分新卒)が、これまた目がキラキラのステキ女子で、一生懸命お薬の説明をしてくれながら
「これを飲んだらスーッとして、ご飯もちゃんと食べれるようになりますよ」
と言ってくれたので、すっかりその気に。言霊ってホントに大切ですね。薬剤師さんの話を聞いたとたんに「あ、すぐにスーッとして治るんだ」という言霊がインストールされたのもあり、飲んだら食後も心地よく過ごせるようになりました。

わたしは東洋医学の考え方が好きなので、病院に行くことはほぼない生活をしてきましたが、急性的な症状が出たときは病院やお薬といった西洋医学もちゃんと取り入れて健康管理をすることも大切だな、と思いました。

それにしても、体が痛くないって、なんてうれしいことでしょう! 体の激痛を経験してわかったことは、当たり前ですが、体調が悪いと何もできないってこと。激痛でウンウンうなっている時に、素敵な夢を語ろうとか、前向きになろうとか、普遍的な愛を感じようとか、それは全くムリゲーです。

高齢者の「人生で大切なことのランキング」のアンケート結果で、1位が圧倒的な差をつけて「健康」とあったのは(友人、お金、家族、地位、とかが続く)、本当だなぁ、と。どんなに素晴らしい計画が未来にあったとしても、夢やお金があっても、健康を損なっていては、本当に何もできないです。

みなさんも、本当に、体は大切にしてくださいね。
特に今の時期は、肉体のケアがとっても大切な氣がします。

星周りで、今は木星が牡牛座に入っていて(木星はフォーカスするところを示す)、牡羊座で生まれた「魂」が、次の牡牛座で「身体」を手に入れる、というタイミング。新しい創造性の時代を生きるためには、今の時期こそ「身体」のケア!です。

というわけで、わたしは引き続き体の修復とメンテナンスを続けていきます。みなさんも、無理は一切やめて、しっかり身体に意識を合わせてあげてくださいね。

----

さて、今日の話は、人と比べても意味がない、というお話です。

何をやっても、人のことばかり氣にする人がいます。何かやりはじめても、周りが氣になる人、まわりができてるのに自分ができないということが氣なる人がいます。

わたしのヒーリングの講座の生徒さんでもおられます。自分には自分の特性があるのに、相手や周囲のことばかり氣になってしまう人。例えば、練習で人からヒーリングを受けていて、相手が、癒されてない過去世が見えて伝えてくれたとしましょう。そのときに、自分の内側の傷を感じることをせずに「えっ、どんなふうに見えるんですか? どうしてわかるんですか? どう感じるんですか? すごいですね。わたしには見えません><」なんてことを言って落ち込む人。ヒーリングを受けているのだから、自分の内側のエネルギーや感情がどう動くのかを感じていると癒しが進むのに、相手が受け取っているやり方のほうに氣をとられてしまう。自分に意識が向いておられないのです。

人のことを氣にしても意味はありません。そもそも、魂の経験や由来は人によって全然違います
わたしは人の過去世がダイジェストのように見えたりすることがあるのですが、だいたい、その人がなぜか人よりずっと得意だったり、上達の早かったりするもの(料理、スポーツ、芸術、など)は、前世でよくやっていたり何度も関連する職業をしていたりと、縁が深い人が多いです。

ちなみに、ある方が前世のお仕事をダウジングで調べて統計を取ったところ、だいたいこの世の中でその道で大成した人・大きな成功を収めた偉人は、その人の過去世でそれを何百回とやってきた人が多いそうです。(例:天才ピアニストは過去世でピアノを弾いてたことが過去世で500回、大成したビジネスマンは過去世で商売人800回、名医は過去世で医者100回、等)。だから、そういう人と自分を比べても、最初から勝てるわけがないのです(笑)。素地が全く違うのですから。

でも、それをやることが好きなら、何回も何回も繰り返しあきらめずにやることで、そんな過去世で何度もやってきた猛者より、あなたがうまくできる可能性はあります!

やり始めたけどなかなか上達しないなぁ、って思うなら、実はこの人生で初挑戦のことをやっているのかもしれません。でも、初体験ってほんと素晴らしいじゃないですか。
わたしたちが人生で集中することは
自分がやりたいことをどれだけできるか
だけですからね。
やってみないと、新しい出会いや感動もないですから。

もし最初は下手っぴだったとしても、自分がやりたければ、やり続ければいい。
そして、やってみて向いてないな、やめたいなと思えば、やめたっていい。

でも相手と比べようとしたり、相手を変えるのは無理ですからね。やっていて「あの人才能あるなぁ」って思うその人は、過去世もう10回それを経験してきた魂かもしれません。大切なのは自分の内側がそのやっていることをどう感じているか。

「今はうまくできないけど、わたしこれ、好き!」
そんなことを続けていくと、人生は豊かになります。

今日も自由な一日を。
ありがとうございます。

---

奈良のヒーリングサロン 癒しの風ふうみ 公式サイト →
---

∞ “歓丹(かんたん)ヒーリング” 講座のご紹介

 

歓丹ヒーリング あなたオリジナルの宇宙でたったひとつのヒーリングの講座

あなただけができる自分の本質を生かしたヒーリングを、歓丹ヒーリングの講座で。

歓丹(かんたん)ヒーリング』は、宇宙で唯一無二の自分オリジナルのヒーリングを教えるハンドヒーリング講座。講座は1日から。初心者から経験者、そして自分だけのヒーリングをしていきたい人向けの「ヒーリングクリエイター養成講座」も。

 

詳細はこちらから↓

www.kantan-healing.net