癒しの風ふうみの大和まほろば日記

『癒しの風ふうみ』は奈良県桜井市でヒーリングセッションやヒーリング講座を開講しています。

動けば、未来は変わる。

こんばんは! 奈良桜井の癒しの風ふうみです。

あたたかな日が続き、新緑の美しい季節となりました。

風の巫女の会』の活動を3月にスタートしまして、『風の巫女の会』の定例会や舞の練習のため(5月に長野で太礼道の舞台があるのです)、当サロン近くの土舞台に行くことが多くなりました。土舞台では、今の季節だからこその、自然の命の芽吹きを豊かに感じることができます。今は、木々や草花や鳥・虫たちが春の宴をしているような躍動感を感じます。先日は桜が舞い散る中で体を動かしたり舞ったりしていましたが、それは美しい調和の世界がそこにありました。

さて、この春から新しい生活を始められた方、家族が進学・就職などで新天地に行かれた方など、生活に変化があった方も多かったのではないでしょうか。

一方で、「何の変化もない」「動きたいけど動けない…」という閉塞感の中で日々お過ごしの方もいるかもしれませんね。

宇宙の意思というのは、変化・成長・拡大、です。宇宙の真理からすれば、わたしたち人間も、変化し成長し、様々な体験をしていくことが、宇宙と連動して生きているということになります。変化・氣付きもなく、ただ日々を過ごすだけでは、宇宙に沿った幸せな生き方をしているとはいえないかもしれません。

止まっている感じがしている人、閉塞感の中にある人は、とにかく、少しずつでもいいので動いていきましょう!
自身が行動していかないと動きは生まれません。自らが動いていくことです。

そして、動くなら、「待たずに」スピーディに行動する。待つのではなく、すぐに動く。

「タイミングが来たら動こう」とか「誰かが誘ってくれたらやろう」「準備が整ったら始めよう」というのでは、起こるかどうかわからない不確定な何かに期待し依存しているだけで、結果、何も起こりません。「いつか変化のタイミングが来る」「誰かが何かをしてくれる」という「待ち」の姿勢は、運氣を下げます。

待っていてどうなるかというと、例えば、パートナーと幸せになる人生を夢見る人が、何もせず白馬の王子様を待ち続けた結果、老婆になって亡くなりました…というストーリーになる可能性、98%です(当社比)。

人生は短いのです。
待っていると、いつまでも待っているだけで人生終わってしまう可能性大! 

創造するのは自分自身。まず先に仕掛けるのは自分、です。自分自身の意識を変えて、実際に何かしら少しずつでも動けば、その先の道筋はちょっとずつ見えてきます。

なんでも「待たずに」行動してみてください。すぐにやってみたら、何かが動きだすことを実際に感じられます。

ちなみに、「ふと」ひらめいたことは48時間以内に行動に移すと現実が劇的に変わるそうです。「ふと」ひらめくこと、というのは、目に見えないあちらの世界(ゼロポイントフィールドと言われる場所、根源・ソース)と繋がっているときに起こる現象だからです。
そのあとにあれこれ考えると、思考は必ずストップをかけてきます。

やりたいことがひらめいたときは、思考が働く前に、すぐにトライ!です。

---

それと、運動は本当に大切です。体を動かすことは日常的に意識してやっていきましょう。運動、つまりは、歩く・走る・踊る・泳ぐ…などをしましょう、ということです。

奈良で癒されたいなら、桜井の癒しの風ふうみ

今のご時世、体を動かさないせいで疲れている人が、本当に多いです。生物は動くことでエネルギーが回ります。つまり、体を動かさないでいるとエネルギーが動いていきません。

疲れているからと休んで寝てばっかりいても、疲れはなかなか取れませんよね。むしろ、気分が落ち込みやすくなったりします。休むんだったら、体をしっかり動かしてあげること
理由は、以下の動画がわかりやすく解説されているので、よければご覧ください。

 

《身体と心の「疲れ」の違い》


www.youtube.com

 

春は、体を動かしたり、行動をスタートするにはとてもいい時期です。
冬の間にため込んでしまった毒素・疲労・過去の不要なエネルギーを排出するのにも、動くこと・体を動かすことは効果的です。
今こそ、動いていきましょう。
動けば、感じ方が変わります。視点が変わります。視界が広がります。起こったことのとらえ方が変わります。

わたしも、実際に新しい流れの中で動き出してみて、いかに体を動かすことがエネルギーや運氣を動かしていくのに大切か、ということに氣付かされました。今後もどんどん動いていきます。自身の行動を広げるだけでなく、体ももっともっと動かしていきますよ~! あなたも、どうぞご一緒に。

宇宙にたったひとりの大切なあなたに。
いつもありがとうございます。

---

癒しの風ふうみ 公式サイト →

---

∞ “歓丹(かんたん)ヒーリング” 講座のご紹介

歓丹(かんたん)ヒーリング』は、日本ならではのハンドヒーリング。魂が心と体がゆるみ、魂が歓ぶ、歓丹(かんたん)で簡単(かんたん)な、癒しの技法。あなたの本質と繋がり、相手の本質と繋がって行うシンプルなヒーリングです。『歓丹エネルギーヒーラー養成講座』の他に、1日でヒーリングが学べるマンツーマン講座『歓丹ヒーリング・ワンデイ講座』もあります。理論や手順より、体感覚・体験を大切にしています。自分や家族の心身ケアに『歓丹(かんたん)ヒーリング』をご活用ください。

詳細はこちらから↓

www.kantan-healing.net 

========

◎以前のブログ(ココログ)はこちらです↓↓
癒しの風ふうみの大和まほろば日記