癒しの風ふうみの大和まほろば日記

『癒しの風ふうみ』は奈良県桜井市でヒーリングセッションやヒーリング講座を開講しています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

欲しい情報や望む未来は能動的につかみにいこう!

こんばんは! 奈良桜井の癒しの風ふうみです。 朝晩の寒さも厳しくなってきました。いよいよ12月、1年最後の月になりました。世界中が大きな変化の流れの中にある一方で、重苦しい社会の意識や同調圧力に引っ張られて、結局動けずに一年過ごしてしまった…と…

経歴や資格はその人のラベルにすぎない

こんにちは! 奈良桜井の癒しの風ふうみです。 全てのものはエネルギーであり、その人が発しているエネルギーが周りの現象を表面化させていく、とはよく言われる話です。 これからの時代は、なんでも “筒抜け” になります。表面的に取り繕ったり、美しく見せ…

答えをすぐに求めない

こんばんは! 奈良桜井の癒しの風ふうみです。 秋分の日を過ぎ、奈良はすっかり秋の様相になりました。今年はトンボをあちこちでよく見かけます。ここのところ、トンボの群れと美しい夕日、そんな大和の秋の風情を、ほっこり豊かに愉しんでいます。 さて、長…

違和感は慣れるとわからなくなる。ちゃんと自分を感じてみよう。

こんばんは! 奈良桜井の癒しの風ふうみです。 わたしは今、9月の到来とともに、とどまっていたものが一気に動き出る流れを感じながら、この記事を書いています。 去年3月から始まった、今までと違う社会。風の時代となり、大きく社会も変わるだろうと言われ…

危機モードから脱出し、リアルな体験を大切に!

こんにちは! 奈良桜井の癒しの風ふうみです。 暑い日が続いていますね。人間の世界は混沌とした様相ですが、自然界は変わらず美しい営みをみせてくれています。桜井ではさきほど通り雨が降って、土用の時期の強すぎる地熱が放出されて、植物や生き物たちが…

今は、闇を排出・浄化する時期。

こんにちは! 奈良桜井の癒しの風ふうみです。 7月になりました。令和3年も上半期に突入です。 や、や、ヤバいです!!\(~o~)/ 今年やろうとしていたこと・挑戦したいと思ったことがまだ全然できていない・進んでないという人……わたしもそうです!(笑)。…

その香り、本当にいい香りですか?

こんばんは! 奈良桜井の癒しの風ふうみです。 夏至も過ぎ、これから自分の意図・意識が速攻で返ってくる時代が到来します。今の自分の意識が未来を創っていくというのは真理で、この三次元の世界では、自分の思い・意図が実現するまで時間がかかっていまし…

エネルギーの詰まりをなくしていく方法~流れが停滞している方へ

こんにちは! 奈良桜井の癒しの風ふうみです。 奈良の桜も満開となりました!今年は黄砂やPM2.5が多いのか、朝に声が出にくかったりして喉が不調で(軽い化学物質過敏症なので、山が霞んでいるような日は苦手です)思いっきり春の空気が吸えないのがつらいと…