癒しの風ふうみの大和まほろば日記

『癒しの風ふうみ』は奈良県桜井市でヒーリングセッションやヒーリング講座を開講しています。

ありのままの、わたし。

こんにちは!  奈良の癒しの風ふうみです。

秋分の日を過ぎ、空気が一気に秋!に変化しましたね。
夏の終わりごろから、わたくし、自分が「いま」この時点でハートが動かないもの(物だけでなく、人、グループ、組織、情報も)と離れ、関係性をシンプルにするための断捨離をしていました。身の回りをシンプルに、人との関りも少数精鋭のラインナップにしていくと、余計なもの(自分のハートが動かないもの)に氣や時間を取られることがありませんので、自分自身の内への集中力・内圧が高まります。「今」の自分にとって大切なものが何かをしっかり感じることができるようになりました。それまで、いかに自分が、もう「終わったもの」「過去のもの」とたくさん一緒にいたのか、という気づき。わたしの宇宙は刻々と変わっているのに、そのまま古い荷物を持ったままでいたことが、結局は自分を重たくしていたようです。

断捨離ですっきりしたと同時に、大切な古くからの魂友(たまとも=ソウルメイト)たちと、また自然なかたちでの繋がりが取り戻されてきました。過去とは全く違う形で関係性が深まったりして、自分を取りまく「新しい世界」が創造されつつあることを感じて、ワクワク、愉しい毎日です (^^♪

過去に、うれしかったことも、ショックを受けたことも、つまずいたことも、アクシデントも、み~んな全てお膳立てされていて、全てが神仕組みの中で動いているんだなぁ、って思います。

地球では特に、起きることの全容や深い意味を、すぐに自分ではとらえにくい(制限をたくさんかけられているから)。
全てがすぐに明かされないからこその「ワクワク」が愉しい!とも言えますね。

アクシデントも盛りだくさんな(笑)この地球での人生、もっともっと愉しめそうだな~とニヤニヤしている最近のわたしです。

本当の自分に戻るセッション ヒーリングの癒しの風ふうみ 奈良

ところで、よく言われる心理的なスピリチュアルフレーズに、
「ありのままのあなたでいましょう」「あなたはあなたのままでいい」
というのがありますが(わたしもよく言ってるかもしれません。笑)、その「ありのまま」って、どういう状態だと思いますか?

そのフレーズをセッション中に私から聞いて、
「わたしはこのままでいいんだ~~ このまま何にもしないでいよ~っと(ΦωΦ)」
って思われて止まったままでいた方もいたかもしれませんが、それはちょっと違ってかもしれませんね?(笑)

「ありのままのあなた」というのは、「本質の」ありのまま、という意味です。決して、今のまま、偽りの自分、仮の自分、癖付けされて頭の中が思考でいっぱいになっている自分のままでいい、という意味ではありません。

だいいち、わたしたち大人は「本質」の自分のありのままでは生きられてないことがほとんどです。
生きていくと、周りからのプレッシャー・同調圧力だったり、社会通念だったり、周りに合わせてたり、小さいころからの固定概念の植え付けだったり、過去の傷による防衛的な反応だったり、で、「本質」のありのままの自分は、歪められ、枠にはめられ、癖付けされた形になってしまっています。

「ありのままのあなた」で生きるためには、そんな、「偽りの自己」「演じている自己」「仮の自己」をそぎ落としそぎ落とし、修復し、浄化し、純化し、そうして初めて本質の自分が出てくるのです。

わたしたちは、何かもっと素晴らしいものを「得ること」で成長していけると思っているフシがありますが、実は、進化・成長していくためには、「得ること」より、いかに「減らす」か、にかかっています。本質の自分ではないものを、いかにそぎ落とし、脱いでいけるかなのです。

わたしも断捨離をしたことで、今まで氣付いてなかった「本当のわたし」「ありのままの本質のわたし」をたくさん知ることができました。

「あの時本当はそうしたかった」「実は傷ついてた」「本当に好きなのはこっち!」「口に出したことは本心ではなかった」「これは相手に合わせてただけ」「与えられた役割を演じていた」「周囲に流されて違うものを選んでいた」──そんな「偽りの自己」をたくさん発見しました。そして、お別れしました。

わたしがセッションでもやっていることは、「偽りの自己」を外し、「本質のあなた」を取り戻すサポートをすること。
ヒーリングのセッションを始めた頃から、それはずっと変わりません。
わたし自身が、ヒーリングを受けたりヒーリングをしたりすることで、「偽りの自己」に気づいて外していけたから、今もやっているのです。

自分を生きれてないと感じる人、偽りの自分で生きてしまっているという人。どうかひとりで悩まず、わたしのヒーリングを受けていらしてください。

そして、11月から新しい試みとセッションをスタートします。またお知らせしますね!
いつもありがとうございます。

---

奈良のヒーリングサロン 癒しの風ふうみ 公式サイト →
---

∞ “歓丹(かんたん)ヒーリング” 講座のご紹介

歓丹(かんたん)ヒーリング』は、宇宙でたったひとつのオリジナルハンドヒーリング。魂が心と体がゆるみ、魂が歓ぶ、歓丹(かんたん)で簡単(かんたん)な、癒しの技法。宇宙の根源と繋がり、自分の本質とも繋がって行う手当てです。

詳細はこちらから↓

www.kantan-healing.net