癒しの風ふうみの大和まほろば日記

『癒しの風ふうみ』は奈良県桜井市でヒーリングセッションやヒーリング講座を開講しています。

新たな創造のとき~予測は外れる時代がやってきた!

こんにちは! 奈良桜井の癒しの風ふうみです。

12月になり、「何か抜けた氣がします!」「重かった思いが軽くなりました」「行動に移せなかったのですが、動けるようになりました」というような報告をよくいただくようになりました。年末ではありますが、何か “新しいはじまり” を予感させる今日この頃。みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

世の中的にも何か「えっ!?」という驚きのこととともに、いい意味で「予測の外れる」ことがいろいろ起こっている氣がします。日本のワールドカップ決勝進出もそうですね。「えっ!? スペインに勝っちゃったの!? うそやん!」って思った人が大多数ではないでしょうか?(笑)

その件もそうですが、最近「なぜかわからないけど、そうなった」「予測しないことが起きた」「普通はこうなるはずなのに、ならなかった」という話がとても多いのです。そんな「うそ~!?」という話がわたしの周囲でも頻発しています。

・治らないと医者から言われた病気が治った。
・治癒まで1か月かかると言われたが1週間で完治した。
・周囲から絶対無理と言われた告白がまさかの成功!
・ありえないような出会いで結婚した。
・習得まで何年もかかると言われていたことが、数か月でできるようになった。
・通常何年もかかる職人の世界で仕事を始め、半年で世界一の賞を獲った。
・還暦すぎて趣味をスタートしたら、一氣に才能が開き、何十年もやっている人より、うまく楽しくできるようになった。

などなど。

人というのは予測して行動します。「過去そうだったから、未来もそうなるだろう」、と。でも、その予測が当たらない時代がやってきている氣がするのです。

そもそも、「時間が連続している」「過去と未来は繋がっている」という認識は間違いです。それぞれ瞬間は独立していて、繋がってはいないのです。ただ、この三次元では、時間が過去から今、未来に向けて流れているように見えるので、連続しているように感じてしまいます(時間は、本当は未来から過去へ流れているとも言われていますね)。因果応報(出したものが返ってくる)ということはありますが、過去と同じことが未来に起こるかというと、そうとは限りません(むしろ変わることの方が多い!)。

ただ、過去の経験で受けた傷やネガティブな思いをそのままにしていると、「どうせまた同じひどいことになる」という思念が現実化しやすくなり、同じ状況を何度も繰り返しやすくなります。(ヒーリングは潜在意識のクリーニングが得意で、当サロンではそういう過去の思い感情の浄化のお手伝いをしています。→「総合セラピー」の詳細へ

また、予測は、過去のデータの分析、過去の平均、過去の体験などによって行われるわけですが、それが最近はよく外れています。

例えば…、わたしの実家は農家ですが、ここ数年は気象があきらかにおかしいようで、農作物の生育の予測が立てられず(原因不明で突然生育が悪くなったり、反対に今年だけ大豊作になる作物もある)、天気予報も外れ、今までのデータや経験がほとんど役に立たないらしく、両親は首をかしげています。

予測がいろんな面で外れやすくなっているのは、地球の地軸がずれはじめていて(多数の研究データが発表されています)、地磁気が変化していること、気候の変動、時間軸のゆがみ、あとは、人の想念の変化も影響しているのもあるかと思います。

つまり、過去のデータはあてにならない時代に突入したのです。

過去、言われ続けてきた「こんなもの売れない」「それは間違い」「そんなことができるわけない」「普通はこうなる」ということが、今後はガラッと変わっていくでしょう。価値観も社会も地球環境も加速度的に変化しているのです。

ですから、「今まではこうだったから、こうなる」「このまま何も変わらずいる(ある)のが当然」といった意識で生きていると、起こる出来事のあれこれに混乱させられることになるでしょう。

今はちょっとした占いブームでもありますが、これからは占いも当たりにくくなっていくと思います(古い時代の統計データをそのまま使っている場合。今の感覚を大切にして、独自の超感覚を使ってやっている方は今後もよく当たると思います)。様々な分野のアナリストも、過去だけ見て分析する人の予測は外れるようになっていくでしょう。

予測しにくい時代になっているからこそ、大切なのは、今の自分に繋がって今を大切に感じていくこと。過去の自分ではなく、今の自分の深いところにアンカーしていれば、予測できない世の中であっても、しっかりその時(のエネルギー)を感じ、その舵取りが自分でできます。

「いい大学を出て大企業に入れば安泰」とか「こうすれば成功は約束されます」「このマニュアル通りにやれば幸せになれます」と言った表面的なノウハウでもってラクに生きようとしている人にとっては、結構厳しい時代になっていくかもしれません。なぜなら、未来がそうなる保証、その効果や価値観、同じ社会が続く保証はないからです。

自分の人生を生きたい人のためのヒーリングセッション 癒しの風ふうみ(奈良県)

これからの時代は、とかく「荷物の多い人」はしんどくなっていくかもしれません。
(荷物=過去の栄光、資格、肩書、固定概念・観念など)
なぜなら、新しい時代は、とても、軽やかな時代だからです。
荷物が少なく、今の自分を大切にしている人ほど、より自由に新しい世界に移行できるでしょう。

びっくりするほどの新しい創造・クリエイションをする人には共通していること。それは、

過去(のデータ)にとらわれず、自分を信じ、自分の真ん中に繋がっている人

です。
自分の真ん中にしっかり入ってアンカーしている人は、過去にない新たなものをどんどん創り出していける時代が到来したということです。現実化も前よりずっと早くなっています。

「石の上にも三年」は過去の旧時代のことわざです。今の時代なら、石の上にいるなら3分が限界かもしれません(笑)。長時間苦行することはやめて(行動や継続することは大切ですが、苦行は必要ありません)、軽やかに新しいあなたの世界を創り出していきましょう。

不要な荷物はおろし、自分の真ん中に繋がり、風のように自由に新しい世界に入っていきましょう。

ありがとうございます。

---

奈良のヒーリングサロン 癒しの風ふうみ 公式サイト →
---

∞ “歓丹(かんたん)ヒーリング” 講座のご紹介

歓丹(かんたん)ヒーリング』は、日本ならではのオリジナル・ハンドヒーリング。魂が心と体がゆるみ、魂が歓ぶ、歓丹(かんたん)で簡単(かんたん)な、癒しの技法。宇宙の根源と繋がり、自分の本質とも繋がって行う奇跡の手当て法です。『歓丹エネルギーヒーラー養成講座』の他に、1日でヒーリングが学べるマンツーマン講座『歓丹ヒーリング・ワンデイ講座』もあります。こんな時代だからこそ、“癒し”は本当に大切です。自分や自分の大切な人の心身ケアに『歓丹(かんたん)ヒーリング』を使いましょう!

詳細はこちらから↓

www.kantan-healing.net