癒しの風ふうみの大和まほろば日記

『癒しの風ふうみ』は奈良県桜井市でヒーリングセッションやヒーリング講座を開講しています。

欲しい情報や望む未来は能動的につかみにいこう!

こんばんは! 奈良桜井の癒しの風ふうみです。

朝晩の寒さも厳しくなってきました。いよいよ12月、1年最後の月になりました。世界中が大きな変化の流れの中にある一方で、重苦しい社会の意識や同調圧力に引っ張られて、結局動けずに一年過ごしてしまった…とおっしゃる方が多いと感じる今日この頃。みなさまは、どんな一年でしたか?

年の後半になって、変化の動きが鈍くなった感じもします。集合意識でも、人との繋がろうとするより、分断意識の中にいる人(人との出会いや繋がりを共有せず一人でいる。つながらなくてもいい、このままでいい、という、いわば進化・変化をあきらめた人)が増えているのかもしれません。人間を含め、生き物は冬になって日照時間が短くなると、体力を温存するために動き自体が鈍くなる傾向にあるので、社会全体として、今の時期の大きな動きは期待できないかもしれません。

ただ、わたしたちひとりひとりが、受動的に漫然と生活していると、集合意識や一般のネガティブ意識に巻き込まれ、影響を受けやすくなるので、自分がどう生きたいのか、どんな世界で生きたいのか、これからどういう社会にシフトしていきたいのか、をちゃんと意図して、毎日を能動的に過ごしましょう。12月は特に来年からの流れに影響する時に入っていますので、これからどう生きたいのかにしっかりフォーカスしましょう!

自分自身に繋がり、自分の内側を確認したうえで、能動的に生活すること。
情報も、自分でどんな階層(次元)の情報を取得したいのかを意図してから取りにいくこと。受け身でいると、なだれこんでくる情報に先にやられちゃいます(受動的でいると、自分の意識レベルに合わない情報が、大波のように自分に流れ込んできていっぱいになってしまう)。

今は怒涛の情報時代なのです。今日、情報・知識はネットで探す人が多いでしょうが、ネットではあらゆる情報が収集・分析されていて、自分がどんなライフスタイルで、どんな金銭状況で、どんな仕事をしていて、どんな家族構成で、どんなことに悩んでいるか、趣味・嗜好まで、個人情報があらゆる角度から収集されています。そして、それに合わせて、わたしたちが目にする情報(ググった時の結果、表示されるニュース、広告など)も変えられているのです。メディアから発信される情報は実はとても偏っていて、浴びていると無意識にコントロールもされやすいです(日本の報道の自由度ランキングは世界で67位。伝わってくることは嘘八百だと思っていたほうがいいのかも?)。特に、今の流行り病に関る件は、リアルな情報はほぼ出て来ないようになっていますので(規制もかかってますし)、知りたい情報はググるのではなく、ダックダックゴーなどを使って検索するといいですし、そこに書かれている情報もちゃんと精査すること。

ヒーリング講座なら、奈良の癒しの風ふうみ

精査とは、受け取った後に自分の内側がどう感じるかを軸にして、虚偽を判断することです。「どこか違和感がある」「何かおかしい感じがする」「この人の情報ソースは本物の感じがする」…という自分の内側の感覚を信じることです。

そのためには、五感力を敏感にして高めておくこと。日頃から「体感」を大切にして鍛えておくことです。講座などでもよくお伝えしていますが、体が感じる「体感」というのは潜在意識と直結していて、信用できるのです。「体感」で感じたことは、頭や思考で受け取ることより、高次元で真理に近いものなのです。「体感」が鈍っていると、真実を受け取りにくくなります。エビデンスより「体感」重視でいきましょう。

  • 日々、五感(+六感)を高める生き方をする(自分自身に繋がる)。
  • 知りたい階層を意図して、能動的に、佳き情報を取得する。
  • 情報を受け取ったら、体感覚に従い情報を精査する。

いらない情報は即、断捨離。断捨離はすごく大切ですよ!
12月。家の断捨離だけでなく、情報面・意識面での断捨離も意識して過ごしましょう。
意識がスッキリしていると、未来からの情報もダウンロードしやすくなります。

ちなみに、わたしは「望む未来から情報をダウンロードする」ことをよくしています。そのためには頭の中をスッキリさせておくこと。最近、とてもいいアイテムを作っちゃいました(自作)。次回は、そのお話をしますね^^

宇宙にたったひとりの大切なあなたに。
いつもありがとうございます。
---

癒しの風ふうみ 公式サイト →
---

∞ “歓丹(かんたん)ヒーリング” 講座のご紹介

f:id:nyagohn:20180604013009g:plain

歓丹(かんたん)ヒーリング』は、日本ならではのハンドヒーリング。魂が心と体がゆるみ、魂が歓ぶ、歓丹(かんたん)で簡単(かんたん)な、癒しの技法。あなたの本質と繋がり、相手の本質と繋がって行うシンプルなヒーリングです。『歓丹エネルギーヒーラー養成講座』の他に、1日でヒーリングが学べるマンツーマン講座『歓丹ヒーリング・ワンデイ講座』もあります。理論や手順より、体感覚・体験を大切にしています。自分や家族の心身ケアに『歓丹(かんたん)ヒーリング』をご活用ください。

詳細はこちらから↓

www.kantan-healing.net

========

◎以前のブログ(ココログ)はこちらです↓↓
癒しの風ふうみの大和まほろば日記