癒しの風ふうみの大和まほろば日記

『癒しの風ふうみ』は奈良県桜井市でヒーリングセッションやヒーリング講座を開講しています。

忙しくしていると、自分自身を見なくてすむ。

こんばんは、奈良桜井の癒しの風ふうみです。

明日00:53は牡牛座の新月ですね。みなさん、お元氣でお過ごしでしょうか?

久々のブログ更新です。

というのも、わたくし、ゴールデンウィークくらいから体調を崩し、ゴールデンウィーク明けから全身のあちこちに激痛が走るようになり、ほとんど動けなかったのです。調子がちょっといい時に体をだましだまし、お仕事したりしていたのですが、動いた後に悪化して当日夜から痛みで動けなくなり、最後には、一日ほぼ痛みで動けず寝たきり…のような悲惨なことになっていました…。

イベントやセッションなど中止か延期をしたものも多く、ご迷惑をおかけしていたのですが、今こうしてブログを更新しているということは、ほぼ復活したからです! ご心配をおかけしました。

そもそも、わたくし、10代後半から時々(数年ごと)に激痛が出ることがあり(病院に行くと何か病名をつけられたりするのでしょうが)、病気ではなく、極度の疲労と緊張・ストレスが続いたときに起こります。そして、その後、長期でゆっくりお休みをするとすっかり良くなります。今回の激痛は多分、人生で6回目くらい(懲りたので、同様の体験は今回で終わりにします!)。

今回調子が悪くなったきっかけは、ゴールデンウィーク前にちょっとショックを受けたことがいくつかあり、それに過労・疲労のピークがもろ重なり、身体両面から崩れてしまい、免疫がうまく働かなくなってしまったからです。

調子が悪くなってから、ゆっくり休めばよかったのに、無理して仕事をしたりなんだりし、ちょっと良くなってはまた悪くなる、の状態を繰り返し、徐々に体の痛みが激化><

もうどうにも激痛で動けない!このまま痛みが続いたら死ぬ! くらいのタイミングで、わたしの講座の受講生Nさんから電話があり
「ふうみさ~ん! 背中が激痛なので、次のイベントは欠席します」
って連絡をくれたのです。「それなら、大和郡山にクラニオセイクラル&オステオパシーの治療家さんがいるから行ってみたら?」って言ったら、次の日に「行きました! 受けたらすぐ治りました!ありがとうございました!」って連絡が来たのです。それで「ん? 待てよ? わたしも背中が痛いから行ってみよう」ってなって、行くことに。(Nさん、いいタイミングで電話をくれてありがとう! 電話がなかったら行ってませんでした。)

行って施術していただいたら、ひどい痛みはほとんど解消。痛みの原因は、太陽神経叢や腹膜全般の強い硬直で(みぞおちに、あるはずのない大きなコブのような塊ができてて、触られてびっくり!)、全身が真ん中にギュッと常時ひっぱられていたために、内臓・肩・背中・肩甲骨など、上も下も全てがひっぱられ、真ん中に体が圧縮されて、ひどい痛みが引き起こされていたようなのです。そこの強い硬直を緩めてもらったら、体がゆるみ、痛みもどんどんひいてきました。今も痛みは少しはあるのですが、前を100としたら、今は10くらい。助かりました(T_T) 

クラニオセイクラルは初めて受けたんですが、とてもよかったので、もし体調など悪い人がいたら大和郡山の『サロン氣楽』さん、行ってみてください。院長の森田先生はヒーリングの本も出されています。理系出身のやさしく知的なステキな方ですよ。(わたしは森田先生の「エネルギーヒーリング・クラニオセイクラル」90分を受けました。体も緩めていただけて、最高に氣持ちよかったです。)

kiraku.moo.jp

そうそう、真ん中にできていた硬直は、母親との関係性も原因でした(太陽神経叢の奥の緊張・硬直は幼少期の母親との関係性に起因することが多いとのこと)。
実は母が春から体調を悪くしていて、このゴールデンウィークに心臓の大きな手術をしたのです。あまり気にしないようにしていたのですが、体は正直で、めちゃくちゃ心配してしまってたようでした。母との関係や傷で癒せてなかったものが、ここに来て一気に表面化した感じもありました。

合わせて、宇宙の過去世の傷も合わせて痛みとして現象化されていたようです。胸の奥の痛みが特にひどく、ベガ、オリオン、アンドロメダなどの過去世の傷・契約・後悔などが次々に表面化。もうほんと、「やらかしてるな、自分( 一一)」ということばかりです(苦笑)。宇宙の過去世は、ヒーリング講座の生徒さんで、ブッディ体の情報(万年単位の宇宙の過去世レベル)まで読んでくれる優秀な方がいて、サポートをしてくれました。自分の情報はなかなか読みにくいので、とても助かりました。Tさん、ありがとう!

そんなこんなで大変だったここ3週間。でも、この激痛事件(?)のおかげで、自分自身がいかに忙しくして自分を見なくしていたか、ということに氣付きました。

大きく変わるタイミングが来ているのに、忙しくしていると、そういうことに気付きません。体はどう感じているのか(体=潜在意識)、自分自身が本当はどうしたいのか、どうありたいのか。忙しくしていると、自分自身を見ることから目をそらし、現状をキープするためだけに走り続けてしまいます。

思えば、今年になってから、休みもあまり取らず、ずっと走り続けて来てしまってました。お休みを入れても、急ぎのご予約があれば対応し、お仕事以外にも予定をツメツメにびっちり入れてしまい、自分の体のこと・心のことは全て置き去り。ショックを受けたことも氣付かない・なんともないフリをし、そのまま走り抜けようとしていました。

1週間くらい前、体があちこち痛くて動けないので、寝たまま映画を観ていたら、なぜか号泣してしまい(母親を亡くした主人公が自由になっていく物語でした)、なんでこんなに涙が出るんだろう?って思ってました。その時も、「がんばらなくていいよ」「お母さんが心配なんだね」「悲しかったら泣いたらいいんだよ」「自由になっていいんだよ」…そういうメッセージがいっぱい来ていたのに、氣付かずにやり過ごしていたのです。

セッションや講座日程の急な変更などで、ご迷惑をかけてしまったみなさんごめんなさい。これから自分の在り方を見つめなおし、もう少しお休みをいただき、生まれ変わってまた歩き出します。

その先には、宇宙と完全にリンクした、新しい地球があるのがわたしには見えています。

ここ数日のわたしの死と再生の物語(笑)でした。ほんとに死にそうに痛かった~~><

長い文章、最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
みんな愛してるよ~!

---

奈良のヒーリングサロン 癒しの風ふうみ 公式サイト →
---

∞ “歓丹(かんたん)ヒーリング” 講座のご紹介

 

歓丹ヒーリング あなたオリジナルの宇宙でたったひとつのヒーリングの講座

あなただけができる自分の本質を生かしたヒーリングを、歓丹ヒーリングの講座で。

歓丹(かんたん)ヒーリング』は、宇宙で唯一無二の自分オリジナルのヒーリングを教えるハンドヒーリング講座。講座は1日から。初心者から経験者、そして自分だけのヒーリングをしていきたい人向けの「ヒーリングクリエイター養成講座」も。

 

詳細はこちらから↓

www.kantan-healing.net