癒しの風ふうみの大和まほろば日記

『癒しの風ふうみ』は奈良県桜井市でヒーリングセッションやヒーリング講座を開講しています。

がんばる人が陥りがちな“依存”

こんばんは!癒しの風ふうみです。
みなさん大変お久しぶりです! あまりに久しぶりの投稿過ぎて何から書いていいのかわかりませんが(笑)、大嘗祭も終わり、新時代“令和”のエネルギーに完全に切り替わりましたね!

時代のエネルギーは軽くクリアで、年末が近いのに、まるで新年のような感覚になっています。大嘗祭の前の大祓の日から日本全体のエネルギーが変わり、わたしのそれまでの体調不良も嘘のように軽やかに楽になりました。

実は大嘗祭の2週間前くらいから体調を崩しまして、全身が痛く、起きたり寝たりを繰り返していました(セッション日を変更させてもらった方々、ご迷惑・ご心配をおかけしました。90%まで復活いたしましたので、もう大丈夫です。)。わたしがヒーリングをするようになって10年余り、体調不良で寝込むようなことはほとんどなくなったのですが、何年かに一回、無理がたたって寝込むことがあります。だいたいそういう時は、本来の自分とはかけ離れた、昔の「がんばってる私はえらい」「無理をしてナンボ」の昭和なドM女が出現しています(笑)。わたしは無理をすると、体にすぐ症状が現れて来るので(異様に眠くなったり、体が痛くなったり。体と潜在意識は繋がっていますから、休むようにメッセージが来ます)気付き、素直に従えば大事に至らずに済むのですが、今年の春くらいから、いつもと違った感じになっていたのです。

それは…
身体を壊しても大丈夫な環境が揃ってしまったゆえに、さらにさらに頑張り続けてしまった
のです。体からのメッセージは無視して、環境に“依存”してしまったんです。

体を壊しても大丈夫な環境とは、わたしの場合、腕のいい治療家の友人や先生たちが周囲にいて、無理をして体が悪くなってもすぐに治してくれるので、それに油断して、無理をする→治してもらう→無理をする→治してもらう…を繰り返し、エンドレスで無理をする、という悪循環になっていたのです(笑)。

さらに、今年の夏くらいでしょうか、私の体質に合った効果の高い自然派サプリメントホメオパシーティッシュソルトで、疲労に効きバイタルエネルギーを上げるコンビネーション)を見つけ、その効果に大喜びし、疲れたな…→サプリを飲んで復活し、また無理をする→疲れたな…→サプリを飲んで復活し、また無理をする…→サプリを飲んで、また無理をする…を繰り返し、こちらでもエンドレスで無理をする、というさらなる悪循環に陥り(笑)。疲労を感じたら、そのサプリをバリバリ噛みながら、さらに仕事量を増やしていたのです。

春くらいから疲労を感じていたのに、春は定期的に治療に行って治してもらい、夏は治療+サプリ+気力で乗り切り、秋になって「これ以上は無理!」と身体が悲鳴を上げてダウンした…というのが事の真相です。本当にアホですね。

今年のわたしは、氣学的な流れで見ても(四緑木星)無理をしてはいけない時であり、本当はゆっくりペースで充電することが大切な時期でした(それも今頃になって氣学の先生から指摘されて知るという。これも学びです)。なのに、サポーター(腕のいい治療家さんたち)や優秀なサプリに甘え、無理を続けるということをしてしまっていたのでした。

---

私の話を反面教師にして欲しいのですが、がんばり屋さんはだいたいこういう無理をしがちです。

「嫌な仕事だけど、あと3日で大好きな彼と会えるからがんばる!」
「来週になったらゆっくりできるから今は辛抱しよう!」
「腰が痛いけど、鍼治療に行って治してもらうから痛くてもやりきろう!」
「今度ヒーリングを受けるから、嫌な上司がいるけどじっと我慢…」

と、頼れるものがあるからこそ、無理を続けてしまう。
本当はしなくてもいいのに、“それがあるから安心して無理をしてしまう”、ということもあるのです。これも、ひとつの“依存”、ですね。

サプリがないと頑張れない、治してもらえないと体調が戻らない、ドリンク剤を飲まないと眠くて仕事ができない、彼に会えないと仕事は続けられない…、それって、“本来のあなた”ではありません。「それがないとできない」、というのは、“本来のあなた”ではないのです。

奈良でヒーリングセッションなら、癒しの風ふうみ。

わたしがわたしのまま、他に何もなくとも、何かに頼らなくても、それでも健康で、愉しく、わたしらしく自然体で生きられること。

それこそが、本当の、高次と繋がった自然のままのわたし自身、です。

---

寒くなり循環・めぐりも滞ってきて、体調を崩している方も多いようです。わたしのようになられませんよう(笑)、どうぞみなさま、自然のまま、あなたのまま、ごゆるりと今のご自身をお愉しみくださいね。

宇宙にたったひとりのあなたに、ありがとうございます。

---

癒しの風ふうみ 公式サイト →
---

∞ “歓丹(かんたん)ヒーリング” のご紹介

f:id:nyagohn:20180604013009g:plain

日本ならではのハンドヒーリングをマスターして、心身すっきり、自分らしく生きるサポートをしていきましょう。『歓丹(かんたん)ヒーリング』は、魂が心と体がゆるみ、魂が歓ぶ、てあての手法。手を触れて軽く触れながら行う、歓丹(かんたん)で簡単(かんたん)な、癒しの技法です。あなたの本質と繋がり、相手の本質と繋がって行うシンプルなヒーリングです。『歓丹エネルギーヒーラー養成講座』の他に、自分自身や家族・身近な人を癒したい人向けの『歓丹ホームケアヒーリング講座』や、1日でヒーリングが学べるお手軽な『歓丹ヒーリング・ワンデイ講座』もあります。

これらの講座は、理論や理屈・手順より、体感覚・体験を大切にしていますので、癒しのエネルギーを日常的に当たり前のこととして感じられるようになります。自分や家族の心身ケアにもおススメです。

詳細はこちらから↓

www.kantan-healing.net

========

◎以前のブログ(ココログ)はこちらです↓↓
癒しの風ふうみの大和まほろば日記