癒しの風ふうみの大和まほろば日記

『癒しの風ふうみ』は奈良県桜井市で各種セラピー、カウンセリング、ヒーラー養成などを行っています。

相手のまんなか、“本質”を観る

おはようございます! 癒しの風ふうみです。

3月も下旬になり、ますます流れが加速しているのを感じます。お客様の中でも「いよいよ!」と動き出し始めている人が多いようです。

わたしたちひとりひとり、時代とともに、変化・変容・進化し、宇宙根源の原初のエネルギーに還っていく流れにあります。たくさんの情報が流れ、エネルギーが大量に流転していますので、その波に乗って行動している人は、シンクロが頻発し、新しい出会いや大きな変化が起こっていきつつあるでしょう。(※当然ですが、行動しないと何も起きません。波に乗るには、行動を変えましょう! 同じパターンから脱却する一歩を踏み出すことです。)

先日から“新次元シフト”のセッションを開始していますが、このセッション、とっても面白いです! 自分の新次元にシフトしていきたい方向けのエネルギーワークですので、意識面での上昇サポートが必要な方は受けてみてください。3月末申し込み分までモニター価格にてセッションさせていただきます。(→“新次元シフト”の詳細はこちら)。

---

さて、わたしが開催しているヒーリング講座(歓丹エネルギーヒーラー養成講座)では、リーディング(相手の状態を読み取る)の練習もするのですが、その中に “相手の本質を観る”というワークがあります。相手の本質的なエネルギーを受信し、本質的な部分をキャッチしていきます。相手の見た目(ラベル・名札のようなもの)、職業、地位、家族関係・家柄などの先入観なしに、その人の素の情報、本質的な情報を読みとっていきます。その人の魂が体験してきたことなど魂の流れを読み、その人の本質的なエネルギーを受信して、伝えるのです。

癒しの風ふうみ 関西のヒーラー養成講座

全てのものにはエネルギーがあります。その人の(肉眼で)見えている三次元のラベルに惑わされず(ある意味、それはフィルターや色眼鏡になります)、素の状態を受信・キャッチする。エネルギーをキャッチすることは、とても大切なことです。

この“本質”を観る、ということをたくさんやっていくと、いろんなものの真理、まんなかがよくとらえられるようになっていきます。

起こっているできごとの根本は何か? この出来事で私が学ぶことは何か? この人と出会った意味は何か?──など。

リーディングを、本質的な部分を知るため、出来事の真理をとらえるために使っていくと、いろんなものの見方が変わっていきます。視界がより広くなって、起こることのとらえ方も柔軟になっていくのです。

---

以下、陶彩画家 草場一壽さんのオフィシャル投稿から。

心音(こころね)があなたを作る。
その雰囲気こそが真実、霊性に他ならないと思います。
私が心惹かれる人(または物)はどんな肩書や履歴を持っているかではなく、その人(物)から伝わってくる雰囲気に魅せられるのです。
『ココロ音とはその人が発するバイブレーション』と考えればいろいろなものが見えてきます。
私たちは人(物)を判断するときに素肌に上塗りされた化粧に本質を見落とすことがよくあります。
それは自分自身が持つ価値判断というバイブレーションに同調しているのです。


よき響きを奏でましょう。クリアーであればあるほど深く深く心に染み入っていきます。
時には目をつぶり静かにバイブレーション感じることは、今から本物に出会うためにはとても大切なスキルとなると思います。


直観がよく当たるといいます。それは先入観がない子どものような感覚だからです。
直観も自分自身に欲や思い込みが重なればあたることはないでしょう。
人はいつも積み上げた好みや感覚で物を判断します。それは経験や情報の蓄積によるものです。過去の情報を捨てまっさらな心で音を感じれば本質が伝わってきます
どんな人(物)でも永遠不滅の大いなるもののバイブレーションからなりたっていることを感じることがもしかしたら悟り。

本質を読み取るのに、事前情報はいりません。過去見聞きしたこと、先入観、ラベルを見てから中を観るのではなく、自我のない、まっさらな心で、相手のエネルギーを感知していくことです。

そのためには、草場さんのおっしゃるところの「いい響き」を「自分自身が」奏でている必要があるのでしょう。いい響きを奏でる、とはつまり、振動数・周波数を上げ、エネルギーを軽くクリアにして生きることでもあります。

よく磨かれ、とても大切に扱われている楽器は、とてもいい音が鳴ります。

あなたらしい美しい音、奏でていきましょう!

 

今日から長野に行ってきます。
今日も祝福の一日を。
ありがとうございます。

========

癒しの風ふうみ 公式サイト →

========

∞ “歓丹(かんたん)ヒーリング” のご紹介

f:id:nyagohn:20180604013009g:plain

日本ならではのハンドヒーリングをマスターして、心身すっきり、自分らしく生きるサポートをしていきましょう。『歓丹(かんたん)ヒーリング』は、魂が心と体がゆるみ、魂が歓ぶ、てあての手法。手を触れて軽く触れながら行う、歓丹(かんたん)で簡単(かんたん)な、癒しの技法です。あなたの本質と繋がり、相手の本質と繋がって行うシンプルなヒーリングです。『歓丹エネルギーヒーラー養成講座』の他に、自分自身や家族・身近な人を癒したい人向けの『歓丹ホームケアヒーリング講座』や、1日でヒーリングが学べるお手軽な『歓丹ヒーリング・ワンデイ講座』もあります。

これらの講座は、理論や理屈・手順より、体感覚・体験を大切にしていますので、癒しのエネルギーを日常的に当たり前のこととして感じられるようになります。自分や家族の心身ケアにもおススメです。

詳細はこちらから↓

www.kantan-healing.net

========

◎以前のブログ(ココログ)はこちらです↓↓
癒しの風ふうみの大和まほろば日記