癒しの風ふうみの大和まほろば日記

『癒しの風ふうみ』は奈良県桜井市で各種セラピー、カウンセリング、ヒーラー養成などを行っています。

あなたでいること以外、するべきことは何もない。

こんばんは! 癒しの風ふうみです。

「やりたいことがわからなくて。わたしがやるべきこと、やりたいことはなんでしょうか?」
これは、セッションで実によくいただく質問です。

お答えしましょう。

あなたの生きる目的は、「自分でいること」。
「自分でいること」以外にするべきことはありません。全ての人にとってそうであると断言します。

自分のままで自分の人生を生きること、自分自身の魂が望んでいることをすること以外に、あなたのすることはありません。

周りに合わせたり。
世間に合わせたり。
常識にとらわれたり。
平均的なことをしようとしたり。

それは、全部、不要です。

よく、これが普通で平均的、と言われるステレオタイプの生き方を目指している人がおられます。例えば…学校は大学まで行って、卒業したら安定した大会社に勤め、適齢期になったら条件のいい相手を見つけて結婚、子どもを二人産んで、マイホームを買う…という生き方を自分の内側に問うことなしにしていると、途中でだいたい「わたしは何のために生きてるんだろう?」って思って、病んじゃいますよ~。

人間はあなたが思っているほど一律ではありません。人それぞれ個性があり、役目・ハタラキも違います。

魂が経験してきたことも本当にさまざま。私は今まで何千人もの人に会って来ましたが、人によって人生のテーマも、魂の経験や長さも、この人生で学ぶべきことも、幸せと感じることも、実は全く違います!!! あの人がそういう人生を体験して幸せになっているとして、あなたが同じことをしても幸せになれるとは限らないのです(むしろ、同じことをすると不幸まっしぐらかもね~?)

平均や周りに合わせる生き方をしていると、あなたがやりたいことを感じ取ることはできないでしょうし、感じ取れないのですから、あなたの人生の目標・目的を実現することはできません。

「やりたいこと」というのは、人から何か伝えられることでもなく、自分の内側から湧いて来るものであり、自分の内側が自動的に反応します。それを自分がキャッチするのです。魂が反応する小さな電流をキャッチするのです。

自分が何をしたいか、何を望んでいるか、何が好きか?──それを感じ取るには、自分自身の感度を上げていく以外に方法はありません。

自分との繋がり度が高くないと、目標や目的を外に求めてしまいがちですが、外には答えはないのです。

人生創造コンサルティング A.U.WA の鈴木さんのSNSでの投稿を引用します。

「やりたい」ことがよくわからない、という方のほぼ全員が、ご自身の感覚・感情に鈍感です。
「やりたい」ことは、考えて絞り出すものではなく、感覚・感情となって湧き出してくるものなのだから。

誰かに恋い焦がれ、気がついたら夢中になる過程で、いちいち考えていないのと同じです♡

まさに! この通りなのです。

やりたいことというのは、感覚・感情にヒント(鍵)があるので、そこを日頃から大切に扱っていると、今は鈍感であったとしても、ちゃんとキャッチできるようにだんだんなっていくようになります。本来の自分の感覚・感度を取り戻すのです!

怒り・悲しみ・寂しさ、そういうネガティブな感情もとっても大切です。なぜなら、そそういうマイナスの感情の対極に、自分が求めている幸せ(目標が人生の目的)が隠されているからです。そういう感情も、あなた(の魂)が体験してきたことによって反応が違います。そこにあなたらしさが現れているのです。みんながこうであるからといって、わたしがそうとは限らないのです。周りに合わせて生きて来て感覚が麻痺しまった人がとても多いので、少しずつ他人軸から自分軸に戻して行くことが大切です。

奈良でヒーリングセッションなら、癒しの風ふうみ。

あなたは、あなたの花を咲かせるのです。

春がやってきました。2019年、とても大切な春、です。
あなたはあなたのまま、あなたの花を咲かせていきましょう。

 

この広い宇宙にただ一人のあなたのために、最高に尽くせるのがあなた自身です。
あなたは、あなたの灯(ともしび)になりなさい。

---

☆おまけ

diorのCMで有名になった、Siaの Chandelier

www.youtube.com

And you? What would you do for love?(あなたは?愛のために何をするの?)
↑ 自分を感じないとか言ってないで、自分を感じて、生きよう!
自分をかっこよく生きる意欲が湧いてくるすごいCMだ!

 

www.youtube.com

Can’t feel anything, when will I learn(何も感じない。私はいつになったら分かるの)

↑なんと自由な前衛的なダンスでしょう! 狭い家という舞台の中でもこれだけ自由に「わたし」を出せる。自由に自分の人生を表現・創作していくことって可能なんだ。 

========

癒しの風ふうみ 公式サイト →

========

∞ “歓丹(かんたん)ヒーリング” のご紹介

f:id:nyagohn:20180604013009g:plain

日本ならではのハンドヒーリングをマスターして、心身すっきり、自分らしく生きるサポートをしていきましょう。『歓丹(かんたん)ヒーリング』は、魂が心と体がゆるみ、魂が歓ぶ、てあての手法。手を触れて軽く触れながら行う、歓丹(かんたん)で簡単(かんたん)な、癒しの技法です。あなたの本質と繋がり、相手の本質と繋がって行うシンプルなヒーリングです。『歓丹エネルギーヒーラー養成講座』の他に、自分自身や家族・身近な人を癒したい人向けの『歓丹ホームケアヒーリング講座』や、1日でヒーリングが学べるお手軽な『歓丹ヒーリング・ワンデイ講座』もあります。

これらの講座は、理論や理屈・手順より、体感覚・体験を大切にしていますので、癒しのエネルギーを日常的に当たり前のこととして感じられるようになります。自分や家族の心身ケアにもおススメです。

詳細はこちらから↓

www.kantan-healing.net

========

◎以前のブログ(ココログ)はこちらです↓↓
癒しの風ふうみの大和まほろば日記