癒しの風ふうみの大和まほろば日記

『癒しの風ふうみ』は奈良県桜井市でヒーリング、各種エネルギー伝授、ヒーラー養成を行っています

その香り、本当にいい香りですか?

こんばんは! 奈良桜井の癒しの風ふうみです。

夏至も過ぎ、これから自分の意図・意識が速攻で返ってくる時代が到来します。今の自分の意識が未来を創っていくというのは真理で、この三次元の世界では、自分の思い・意図が実現するまで時間がかかっていましたが、これからはスピードアップしていきます。思ったことが実現するまでのスピードが今までより数倍のスピード感で展開していくことを、私たちは体験していくのでしょう。

今の自分は、何を思っているのか。どう生きたいのか。自分のハートにしっかりフォーカスして過ごしていきましょう。自分の未来を創るのは、今の自分です。

みなさん、本当の自分を生きていますか? これからは、本質的な自分のままで生きていないと、辛くなっていく時代です。自分の本質・ハート・丹は、自分のやりたいことをみんな知っています。自分の中心・ハート・丹にアンカーして進んでいきましょう!

---

さて、今日は「香料」のお話をしておきたいと思います。

…というのも、近頃来られるお客様で、香りの強い洗剤・柔軟剤・シャンプーなどの香りを体・髪・洋服から漂わせて来られる方が、とても多いからです。

わたしは人工香料が苦手です。最近は香りが持続する製品が多く(最近は1週間香りが持続する柔軟剤もあるんですってね!?)、来られたお客様から発せられた香りは、セッションルームのシーツとタオルを全部交換しても数日間取れません。一瞬いい香りにも思いますが、わたしは人工香料の香りをかぐと体が硬直します。(参考:身体はイエスで膨らみノーで縮む (佐藤青児オフィシャルブログ)

テレビを見ても、柔軟剤や香りの持続する洗剤や消臭剤のCMだらけでビックリしちゃいますが、その香り、本当にいい香りでしょうか? 本当に気持ちいい香りですか?

香りつきの商品は流行していて、スーパーや薬局でも普通にたくさん売られていますが、その正体は毒性の強い化学物質。4000種類もある人工香料・化学物質がブレンドされたものです。アレルゲン・発がん性物質・ホルモンかく乱物質も数多く含まれています。普通に売られているから大丈夫、だなんて思わないでください。

これら、かなりヤバいしろものなのですよ。以下の動画がわかりやすいのでご覧ください。


www.youtube.com

香料は、鼻粘膜や気道を通って体内に吸収されていって、脳神経障害やCOPDのような慢性呼吸器疾患を誘発する可能性がありますし、肝臓などの内臓にも溜まっていくでしょうね。

一時期話題になった、シャボン玉石けんの「香害」のサイトもご紹介しておきますね。

www.shabon.com

 

あと、だいぶ前の記事になりますが、某ブログから。

gen-ron.hatenablog.com

ブログの著者曰く

人工的な香りって本当は「オエエエエエ」ってなるんだよ

と書かれていますが、そうなんです。
(テレビなどの情報番組でそういう話題を全くしないのは、スポンサーがそういう洗剤を作っているメーカーさんがスポンサーだからです。そんな世の中の仕組みも知りましょう。)

人工的な香りが気持ち悪いと感じない、ということは、正常な嗅覚や生物的な感覚がおかしくなっているということです。

ちなみに、そうやって人工香料の香りをプンプンさせて来られるお客様の多くが

「自分がどうしたいか、何がやりたいかわからない」
「感度が鈍いのか、何をやっても感動できない」

とおっしゃられます。

これは、どいうことかわかりますか?
五感が鈍っていて、自分センサーが働きにくくなっているということです。

芳香剤・脱臭剤・柔軟剤などは、本来の嗅覚を鈍くさせてしまいます。
嗅覚は、五感(視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚)の中でも、一番先に脳に伝達されるもので、非常に大切な感覚です。

また、五感が鈍っていると第六感は働きません。つまり、嗅覚がおかしくなると、直感も鈍り、本質的な自分・聖なる自分にも繋がりにくくなります。

「自分がどうしたいのかわからない」
「自分は何がしたいのかわからない」
「自分は好きなことって、何…?」

という方は、一度、香料の入っているものをすべてやめてみると、何か気付くことがあるかもしれません。

 

★おまけ

香料などの化学物質は、子宮にも溜まるといわれていますね。下の画像は、イタリアの「ヴォイニッチ手稿」から。不思議な古文書ですが、高波動エネルギーが放射されていて、以下の画像は子宮に効くようです。意識を絵にフォーカスしてみてください。

ヴォイニッチ手稿 関西でヒーリングなら、奈良の「癒しの風ふうみ」へ

ありがとうございます。

---
癒しの風ふうみ 公式サイト →
---

∞ “歓丹(かんたん)ヒーリング” 講座のご紹介

f:id:nyagohn:20180604013009g:plain

歓丹(かんたん)ヒーリング』は、日本ならではのハンドヒーリング。魂が心と体がゆるみ、魂が歓ぶ、歓丹(かんたん)で簡単(かんたん)な、癒しの技法。あなたの本質そして相手の本質と繋がって行うヒーリングです。『歓丹エネルギーヒーラー養成講座』の他に、1日でヒーリングが学べるマンツーマン講座『歓丹ヒーリング・ワンデイ講座』もあります。理論や手順より、体感覚・体験を大切にしています。

詳細はこちらから↓

www.kantan-healing.net

========

◎以前のブログ(ココログ)はこちらです↓↓
癒しの風ふうみの大和まほろば日記