癒しの風ふうみの大和まほろば日記

『癒しの風ふうみ』は奈良県桜井市でヒーリング、各種セラピー、ヒーラー養成などを行っています。

エネルギーの詰まりをなくしていく方法~流れが停滞している方へ

こんにちは! 奈良桜井の癒しの風ふうみです。

奈良の桜も満開となりました!
今年は黄砂やPM2.5が多いのか、朝に声が出にくかったりして喉が不調で(軽い化学物質過敏症なので、山が霞んでいるような日は苦手です)思いっきり春の空気が吸えないのがつらいところですが、春の風が心地よい季節になりました◎

ヒーリング講座なら、奈良の癒しの風ふうみ

春は、動き出す季節です。
理由もなくワクワクして、新しいことをやりたくなったり、どこかにでかけたくなったり。自然や宇宙と連動していると、そんな「動き出したい」気持ちが高まってきます。うちの猫たちも、春になり家の中を猛ダッシュで駆け抜けていて、毎日が春の大運動会です(笑)。

もし、心の中が重く暗かったりワクワクした気分になれない状態だとしたら、自然や宇宙の自然なリズムに連動できてないということです。長引くコロナ禍で、精神的にも体力的にも限界が来ていて、鬱っぽくなっている方も多いかもしれません。最近来られるお客様の中にも、エネルギー的な詰まりがひどくなりすぎていて、自然な流れに乗れなくなっている人がおられます。心身が重くなりすぎると、本当の自分を感じることさえできなくなるのです。

そういうときこそ、ヒーリングを受けていただくのがいいのですが(目に見えない部分のの詰まりが取れるので、とてもスッキリします)、今回は自分でできる「エネルギーの詰まりをなくしていく方法」と、おすすめグッズ(?)をご紹介します。

---

◎足裏をもむ

足の裏には、不要なものを排出する「目に見えない排出口」があります。ここが詰まっていると、とにかく、動きにくくなります。体の疲労が抜けにくくなるし、目に見えない部分(エネルギー)も流れにくくなるので、いろんなことが進みにくくなっていきます。「やりたいけど動けない」「同じところをグルグル回っている気がする」「行動したいのに気持ちばかりが焦る」という方は、足裏が詰まっているのかも?
あまりに足裏が詰まり過ぎている人は、足もみ・リフレクソロジーなどに行って足裏をしっかりもんでもらうのもいいですし、自分で普段からお風呂に入った時にでもゆっくりもんでみてください。特に、足裏の中心あたりにある、ツボでいうと「湧泉(ゆうせん)」のポイントは、しっかり押してもみほぐしてあげてくださいね。

足裏は、体の中でももっとも邪気がたまりやすいところとも言われています。もみながら(もまれながら)、足裏から不要なもの(邪気や黒いものをイメージしてもOK)がザーッと抜けていくようなイメージをするとさらにいいでしょう。エネルギーは意図に従います。不要なものを流すとイメージすると、ちゃんとそのイメージ通りに抜けていきます。

スッキリ軽々と歩き出すため、足裏のケアはしっかりいたしましょう!

 

◎頭の詰まりを取る

頭の詰まりって何?と思うかもしれませんが、足の裏だけでなく、頭・髪も邪気的なものがとてもたまりやすいところです。「いつも頭がボーっとする」「頭がスッキリしないことが多い」「電磁波の影響を受けている気がする」という周囲のいろんな影響を受けやすい人におすすめなのが、なんといっても、このシャンプー!

アルジタル ピュリファイングシャンプー

商品説明に「長時間パソコンや携帯電話の使用などで凝り固まった頭皮は、汚れや余分な皮脂、いらないものが溜まりやすい状態に。 吸着・吸収性にすぐれ、2価の鉄イオン(Fe2+)を豊富に含むグリーンクレイが、頭部に蓄積しやすいいらないものをしっかり取り除きます」と書いてありますが、「頭部に蓄積しやすいいらないもの」とは、つまり、目に見えないものも含みます

これはあくまで私の感覚ですが、このシャンプーは電磁波だけでなく、受け取ってしまった他人の思念・感情、社会通念、情報やエネルギー類・邪気もごっそり落としてくれます。

私は普段は他のシャンプーを使っているのですが、「なんだか頭がすっきりしない」「身体感覚が鈍ってきて直感とつながりにくくなった」という時にこれを使うと、ゲホゲホッというすごい咳(頭皮がゆるむので洗っている時に不要なエネルギーが放出される)が出てスッキリします。この前なんて、夕食後にお風呂でこのシャンプーを使って頭を洗っていると咳がひどすぎてゲボッと実まで出ましたw(夕飯が胃に残っていたものまで出た…汚い話ですみません) 知らないうちに無意識に受け取ってしまっている情報類・エネルギーがごっそり出て行く感じなのです。こんな作用のあるシャンプーは初めてで、いつも使うたびにそのすっきり感にビックリしてしまいます。

ALGITALは、人智学(目に見えない世界を科学的に研究)を学んだ生物学者が設立したブランドで、R・シュタイナーの「バイオダイナミック栽培」などを取り入れて作られています(詳しくは、ARGITAL公式サイトへ)。他の商品もとってもいいですよ。ALGITALの他の種類のシャンプーも同じような作用があるように感じますし、グリーンクレイのパックも最高です◎ 人や周囲の影響を受けやすい人におすすめです。

アルジタル ピュリファイングシャンプー(250ml) 

---

わたしたちは今、地球の歴史の中でも、大きな転換期にいます。
地球が向かうところの未来は、確定したものがあるのではなく、わたしたち人間がどのような意識で過ごしていくか、これからどのような行動を実際に取っていくかで決まっていきます。未来予知・予言をしている方々もいますが、それは、このまま進むとそうなる確率が高い未来を予測しているわけで、「必ずこうなる」という決定事項ではありません(アカシックレコードの仕組み)。具体的にどのようなことが起こるかについては確定していないのです。

そんな大きな転換期にあたって、地球の未来は、わたしたちがどう生きるかにかかっています。一人の人間が目醒めると2000人に影響を与えるともいわれ、人間の意識が地球の未来を作っていくのです。特にこのブログを読んでいるようなスターシード(宇宙由来の魂)の人たちはその目醒めのキーになる人たちです。

転換期なのでいろんなことがこれからも起きるかもしれませんが、どんな時も、自分の内側からの想いやひらめきといった自分の「感覚」を信じることが大切になります。

「感覚」が一番先で、現象(物質などの三次元的変化)は後で起こります。答えは外にはありません。頭で考えるより前に、体がまず動き、体が動くより前に湧き上がって来る「感覚」がまず来るので、それをちゃんとキャッチしてあげることが大切です。エネルギーが詰まって心身が重く鈍っていると、本質的なところから湧きあがってくるそんな感覚をキャッチできなくなってしまいます。

春は、動き出す季節。
風の時代は、風に乗っていくようなスピーディーさも大切です。今までよりも現実化はとても早くなっているので、やりたいことがある人はスピーディに動くこと。
エネルギー的な詰まりをとって、軽やかに自分の魂の道を進んでいきましょう◎

ありがとうございます。

---
癒しの風ふうみ 公式サイト →
---

∞ “歓丹(かんたん)ヒーリング” 講座のご紹介

f:id:nyagohn:20180604013009g:plain

歓丹(かんたん)ヒーリング』は、日本ならではのハンドヒーリング。魂が心と体がゆるみ、魂が歓ぶ、歓丹(かんたん)で簡単(かんたん)な、癒しの技法。あなたの本質と繋がり、相手の本質と繋がって行うシンプルなヒーリングです。『歓丹エネルギーヒーラー養成講座』の他に、1日でヒーリングが学べるマンツーマン講座『歓丹ヒーリング・ワンデイ講座』もあります。理論や手順より、体感覚・体験を大切にしています。自分や家族の心身ケアに『歓丹(かんたん)ヒーリング』をご活用ください。

詳細はこちらから↓

www.kantan-healing.net

========

◎以前のブログ(ココログ)はこちらです↓↓
癒しの風ふうみの大和まほろば日記