癒しの風ふうみの大和まほろば日記

『癒しの風ふうみ』は奈良県桜井市で各種セラピー、カウンセリング、ヒーラー養成などを行っています。

“自立”して自ら創造していく~新年に寄せて

あけましておめでとうございます。癒しの風ふうみです。

あれよあれよといううちに、年末になり、新年となりまして、本日わたしは誕生日を迎え、50歳になりました。おめでとうございます!(自らお祝い…(* ´艸`))

今年のお正月は、ゆっくり奈良の自宅で過ごしました。今までの年末年始は旅行や里帰りなどに出かけて、せわしなく動いていることがほとんどだったので、遠方に出かけないお正月というのは、もしかすると30年ぶりくらいだったかもしれません。おかげで、ゆっくり大好きなお掃除やお料理や読書がたっぷりできて(継続中)、「こんなに幸せでいいのかしら…♡」と至福なひとときを過ごしています。

関西でヒーリングなら、奈良の「癒しの風ふうみ」へ
↑写真は、お正月の生花「おもと」と今飲んでいる神樂エナジーエッセンス「I AM

さて、去年はお仕事をたくさんさせていただきまして、風のように吹き抜けた一年でございました。特に後半、ご予約をたくさんいただきまして、てんやわんやだったのですが、去年はお客様からよく「目覚めたい」「統合したい」そして、「ゲートが閉まるまでに覚醒したい」と言われ、実は「???」だったのですが、去年、どうやら有名な方(複数人?)が2020年にアセンションのゲートが閉まる旨のことをおっしゃっているようで、彼らの本や動画を見られた方々が焦って来られたのも多かったのかもしれません…(と今となっては思う)
来られた方には伝えておりますが、それらの情報を聞いて、どうしようと焦ったり恐れたり自己否定するとエネルギーが下がりますので(周波数が重くなる)、鵜呑みにして不安になられませんように! ちなみに、そのような情報は定期的に出てくるものなのです。2000年で地球が終わるという話もそうでしたし、10年ちょっと前にも、アセンションする人としない人とがはっきり分かれる(期限が来るまでに目覚めてないとアセンションできない)という情報が大流行しました(その時もカリスマ的なスピリチュアル系ブロガーさんが登場してたような)。その方々のお話を否定するわけではないですが(第一、わたしは内容を知りません)、そういうカリスマ的な方のお話は、参考としてたのしくお聞きになるのはいいですが、焦って恐怖にとらわれないようしてくださいね(それこそ、闇サイドの存在の思うツボです)。

わたしたちが人生ですることは、自分がするべきことを精一杯たのしんでやっていき魂的に成長していくことです。地球のアセンションのために活動せずとも、自分の魂の目的に向かって邁進しているなら、それが地球・宇宙全体にとっては進化になっているのです。

また、今の時代は、優れたカリスマについていく時代ではとっくになくなっています。

現代のアイドル・歌謡業界も、昔の山口百恵美空ひばりがいた時代のように圧倒的なカリスマによって牽引しているのではなく、人気は細分化し好みも千差万別になり、ニッチな地下系アイドルが東京ドームを満員にしている時代。目に見えない精神世界・スピリチュアルな世界もそうなのです。仏陀やイエスキリストのようなカリスマ登場時代とは明らかに時代は変わり、今は、ひとりひとり自分が神である(神の分霊である)ことに気付き、自らのオリジナルの道を創造していく時代です。再びカリスマ救世主の登場を待ってもそういう人は現れません。偶像崇拝は必要ありませんし、リーダーやカリスマはいてもいいですが、崇拝・盲信し、人の言うことに従って生きるのは違います。それは、成長やアセンションに向かう行為ではなく、単に執着や“依存”です。

エネルギー的(霊的・魂的)な自立をせずして、魂の進化・成長やアセンションなどありえません。
自分が自分の人生を信じ、そして、日々の生活を丁寧に生きること。
自分は宇宙にたったひとりしかいないオリジナルな存在です。自分を大切にし、いかに自分の本質のままで、命を燃やして生きられるか。

年が明け、現実化のスピードはこれからさらに加速していきます。
自分の本質のコアな部分との繋がりを深めながら、より自分らしく、より本質のままに世界を創造してまいりましょう!

今年もよろしくお願い申し上げます。
宇宙にたったひとりのあなたという存在に、ありがとう。

---

癒しの風ふうみ 公式サイト →
---

∞ “歓丹(かんたん)ヒーリング” のご紹介

f:id:nyagohn:20180604013009g:plain

日本ならではのハンドヒーリングをマスターして、心身すっきり、自分らしく生きるサポートをしていきましょう。『歓丹(かんたん)ヒーリング』は、魂が心と体がゆるみ、魂が歓ぶ、てあての手法。手を触れて軽く触れながら行う、歓丹(かんたん)で簡単(かんたん)な、癒しの技法です。あなたの本質と繋がり、相手の本質と繋がって行うシンプルなヒーリングです。『歓丹エネルギーヒーラー養成講座』の他に、自分自身や家族・身近な人を癒したい人向けの『歓丹ホームケアヒーリング講座』や、1日でヒーリングが学べるお手軽な『歓丹ヒーリング・ワンデイ講座』もあります。

これらの講座は、理論や理屈・手順より、体感覚・体験を大切にしていますので、癒しのエネルギーを日常的に当たり前のこととして感じられるようになります。自分や家族の心身ケアにもおススメです。

詳細はこちらから↓

www.kantan-healing.net

========

◎以前のブログ(ココログ)はこちらです↓↓
癒しの風ふうみの大和まほろば日記