癒しの風ふうみの大和まほろば日記

『癒しの風ふうみ』は、奈良県桜井市で各種セラピー、カウンセリング、ヒーラー養成などを行っています。滋賀から奈良に移転して1年半になりました♪

【キャンセル待ち受付中】8/24(金)9/29(土)奈良で開催!『フラワーエッセンス体験講座~精霊の力を借りて深い自分を知る』

◎以前のブログ(ココログ)はこちらです↓↓
癒しの風ふうみの大和まほろば日記

-------

こんばんは! 癒しの風ふうみです。

暑い日が続いていますね!
このたびの地震や豪雨の被害に遭われました方、大変でらっしゃると思います。かつてないような猛暑、どうぞご無理のないようにお過ごしください。

さて、本日は、癒しの風ふうみで開催するフラワーエッセンスの体験講座のお知らせです。

フラワーエッセンスは、お花・植物の波動を水に移したもので、飲んだりスプレーしたりすることで、その植物の精霊の力を借りて、わたしたちにいろんな氣付きをもたらしてくれます。植物の精霊たちがサポートしてくれるのです。
感情を癒すことが精霊たちはとても得意なので、特に、昔の古い感情が浮上してきて手放したいと思っている時や、変化の時に取り入れると、氣付きがどんどん促進され解放が早く進みます。

私も7年くらい前にフラワーエッセンスを知り、今回の講師である結(Yu-i)ちゃんに出会い、エッセンスを使ったセッションをしてもらってその素晴らしさに感動!
変化のタイミングでブレンドしてもらって飲むたびに、いつも涙がこぼれます。
植物は献身的にわたしたちとコンタクトしようとしてくれ、自分の内側の深い部分を理解して、癒してくれるのです。エッセンスを生活に取り入れることで、ためてしまっていた思いが癒され、その時々のテーマに向き合うことが容易になり、私自身、どんどん変化していきました。

今回、その結(Yu-i)ちゃんをこちらのサロンにお呼びし、フラワーエッセンスが初めての方向けの体験講座を、桜井で特別に開催してもらえることになりました。
フラワーエッセンスがどんなものなのか、使い方はどうするのかという基本的なレクチャーと、実際にフラワーエッセンスを自分で選び体験していただけます。

今回の体験講座で体験していただくのは、日本生まれの“和樂フラワーエッセンス。フラワーエッセンスは外国のメーカーのものがほとんどなのですが、こちらのエッセンスは日本のお花から作られていて、日本人にピッタリの波動で、心・体・魂の深いところに働きかけてくれます日本の今の植物たちのエネルギーで作られているので、日本の植物は、今の日本のこと、日本人のことをよく知って理解してくれています

フラワーエッセンスは体験したことがある、という方も、この“和樂フラワーエッセンス”をぜひご体験ください。日本の花々の素晴らしさに感動しますよ!

精霊の周波数を体験してみたい方、敏感すぎて生きづらかったりする方には本当にピッタリのサポートツールです。精霊たちが、今の自分自身を教えてくれます。

植物たちの繊細なやさしさと愛をぜひ体験・体感しにおいでください。

フラワーエッセンス体験講座 ~精霊の力を借りて深い自分を知る

f:id:foomijp:20180717232401j:plain

奈良の桜井でフラワーエッセンス体験をしていただけます

・開催日:2018年8月24日(金)、9月29日(土)
※両日満席となりました!(キャンセル待ち受付中)
・開催時間:10:30~12:30
・定員:6名(定員になり次第〆切)
・受講費:7,000円(当日払)
癒しの風ふうみの講座の受講生・卒業生で、当日の午後から開催のヒーリング練習会(実践交流会)にご参加の方は5,000円です。

f:id:foomijp:20180717232540j:plain

当日は日本で作られたフラワーエッセンスを主に体験していただきます


フラワーエッセンスは大自然に咲くお花の力を利用して、私たちの心を癒す自然療法のひとつです。
この講座は、フラワーエッセンスを日々の生活に気軽に取り入れていただけるよう、簡単な説明と使い方、そして実際にエッセンスを選んで体験していただきます。
時には元気づけ、時には浄化し、時には気付きや変容を促すフラワーエッセンス。
自分を知り、自分らしい人生を生きる助けに、ぜひ体験してみてください。
選んだエッセンスはお持ち帰りいただき、活用していただけます(ミニ・エッセンスボトル付き)。

 

<ゲスト講師のご紹介>
フラワーエッセンス 結Yu-i 梅村和美さん(→公式ブログはこちら

フラワーエッセンスカウンセラー。マクラメ作家。
1968年東京生まれ、京都府京田辺市在住。
2008年にフラワーエッセンスに出会い、齋藤佐世子氏に師事する。自分を知る面白さと、世界が変わる素晴らしさに惹かれ、2011年末より屋号を結Yu-iとし、フラワーエッセンスカウンセラーの活動を開始する。現在、個人セッション、講座、イベント出店などを行っている。

---
フラワーエッセンス体験講座のお申し込みはこちらから
※両日満席となりました!(キャンセル待ちで受付中です)

---

結(Yu-i)ちゃんは、精霊そのもの!のような人。一緒にいると自然の中にいるように癒されます。精霊さんとも大の仲良し。精霊たちと会話し、オリジナルのエッセンスを作ったり、エッセンスを使ったセッションや講座を開催しているとても素敵な人です。
ぜひ、彼女に出会いにお越しください。

たくさんの方に、植物や精霊さんたちのパワーを感じていただけるとうれしいです。

f:id:foomijp:20180717232533j:plain

植物たちから学ぶことは本当にたくさんあります。特にわたしたち日本人は、昔から自然とともに生き、いろんなことを自然から教えてもらっていたと思います。現代は、自然との繋がりが薄くなり、それにともなって、わたしたちはいろんなことを忘れてしまっているのかもしれません。
与えられた環境で生きることの大切さ、地球すべてのものと共生すること、情報の伝え方・受け取り方、意識の繋がりの持ち方など、わたしたち人間ができなくなっていることを植物たちはたくさん教えてくれます。

植物や精霊の大好きな方、敏感すぎて生きづらい方、そして、植物や精霊と繋がって、本当の自分自身に出会いたい方、ぜひお越しくださいね! 

---

フラワーエッセンス体験講座のお申し込みはこちらから

========

癒しの風ふうみ 公式サイト →

========

f:id:nyagohn:20180604013009g:plain

歓丹(かんたん)ヒーリング』は、魂が心と体がゆるみ、魂が歓ぶ、てあての手法。手を触れて軽く触れながら行う、歓丹(かんたん)で簡単(かんたん)な、癒しの技法です。『歓丹エネルギーヒーラー養成講座』の他に、自分自身や家族・身近な人を癒したい人向けの『歓丹ホームケアヒーリング講座』や1日でヒーリングが学べるお手軽な『歓丹ヒーリング・ワンデイ講座』もあります。

詳細はこちらから↓

www.kantan-healing.net