癒しの風ふうみの大和まほろば日記

『癒しの風ふうみ』は奈良県桜井市でヒーリング、各種セラピー、ヒーラー養成などを行っています。

【毎月第2金曜開催中】自分宇宙と繋がって魂から歌う~トーション・ハーモニック・クワイア桜井レッスンのお知らせ

こんにちは! 奈良桜井の癒しの風ふうみです。

本日は、愉しい歌のレッスンイベントのお知らせです。
2021年1月から「トーション・ハーモニック・クワイア」の桜井レッスンを、当サロンで定期的に開催中です!

私ふうみは現在「ボイスエンライトメント」というグループ・ボイストレーニングに参加していまして、「トーション・ハーモニック・クワイア」は、そのコーラスグループ。私のヒーリング講座「歓丹エネルギーヒーラー養成講座」の受講生さんから「すっごく気持ちよく歌えて、毎回歌うのがたのしすぎるんです。ぜひ一緒に歌いましょう~!」とお誘いを受け、以前からボイストレーニングを受けたいなと思っていたので参加し始めました。今は毎月のレッスンが待ち遠しくて仕方ありません。

ボイスエンライトメント」は、ただのボイスレッスン、単なるコーラスレッスンではありません。本当の自分自身の声と出会っていくこと、自分自身のセンター、自分の宇宙と繋がって歌うことを意図されています。歌の練習だけでなく、自分と繋がって音を出すためのいろんな基礎レッスンが行われます。このワークがすごい!のです。最初の自分の声と、ワークをしたあとの声は全然違います。レッスンが終わった後に、歌を歌ってみると、本当に幸せで満たされた感覚になります。自分の声で自分が癒されていくのです。

自分の魂と繋がって歌を歌う 癒しの風ふうみ

毎回のレッスンは、自分にとって最も自然で自分らしい本来の声を引き出すため、呼吸法・発声法・ボディワーク・ヒーリングなど、多彩な内容になっています。

講師は、声楽家でボイストレーナーの宍倉朋子(ししくらともこ)さん。ただ歌の技術を磨くだけでなく、本当の自分の軸・魂と繋がって音を発することで、自分を天と繋がった楽器として響かせることができると氣付かれ、それを心理療法やボディワークなども取り入れながら体系的に伝えてくださいます。

自分の発する声で自分の体を癒し、心を癒すことができるのです。さらに、それぞれ自分のセンター・魂と繋がった状態で、みんなと歌っていくと、そこから発せられる倍音の響き・ハーモニーは、周囲に大きな変化、大いなる光と愛をもたらします。

自分の本当の声と出会い、自分の本当の声で歌う体験をぜひご一緒に♪ 

※ 「トーション・ハーモニック・クワイア」は関西各地でレッスンが開催されています。桜井から遠方にお住まいの方は、お近くで参加してみてください。大阪の四天王寺(夕陽ヶ丘駅近く)、堺、神戸、京都、あと、奈良県でも他に、香芝(わたしはこちらにも参加しています)や高の原で定期開催されています。他の地域のレッスンに参加されたい方は、宍倉先生の公式サイトのお問い合わせから、詳細をお問い合わせください。各レッスン箇所にはそれぞれ世話人さんがおられ、その方々と繋いでくださるでしょう。

---

自分宇宙と繋がって歌う新時代のうたの会
~トーション・ハーモニック・クワイア桜井レッスン

「トーション・ハーモニック・クワイア」は心と体の調和、自然や宇宙との調和、そして精神性を高める「トーションボイス)」によるコーラスグループです。声の共鳴による世界平和への貢献を目的としています。
トーションボイス…整った身体・心・魂から生まれる天性の声。声を使って魂の調整を行うことができる。

老若男女、どなたでもご参加いただけます。「コーラスは全く初めて」「全くの素人です」「歌うのは好きだけど、しばらく歌っていない」という方も大丈夫。
愉しく自分自身の声を響かせていきましょう。

講師の宍倉さん(通称:しっしー先生)は、様々な心理療法・セラピーなどに通じておられ、本当の自分の軸・魂と繋がって音を響かせることを様々なワークを通して伝えてくださいます。一緒に声を響かせることを愉しみましょう◎

◎開催日時(月1回)
・毎月第二金曜日
(3月12日、4月9日、5月14日、6月11日…)
・時間は10:00~12:00。2021年5月からは13:00~15:00となります。

◎参加費
1回:3,000円
月謝制:5,000円
・月謝制は、他の地区で開催されるクワイアレッスンにどこでも何度でも自由に参加できるものです。他の地区のレッスンも受けたい方は月謝制にするとおトクです。
・入会金なし。参加費は、来られた時に現金でお支払ください。また、一度参加されたからと言って毎回必ず参加しないといけないということもありません。お気軽にご参加ください。

◎開催場所
癒しの風ふうみサロン
奈良県桜井市。桜井駅からは徒歩圏内。駐車場もございますので車での来場可能です。ご参加申し込みいただく方には詳細の場所の案内を折り返しご案内いたします)

◎講師
クオレヴォーチェ 宍倉朋子(ししくらともこ)さん

神戸女学院大学京都市立芸術大学大学院にて声楽を学ぶ。第15回全日本ソリストコンクール最優秀賞受賞、第35回フランス音楽コンクール第1位、日仏文化協会賞、稲畑賞、朝日放送賞、フランス総領事賞受賞。平成20年3月(財)青山財団助成公演として承認を受け、青山バロックザールにてソロリサイタルを開催。歌手として演奏経験を積む傍ら、心理学、セラピーを学び、現在心理セラピストとしても活躍中。 

◎参加申込み
以下のフォームから送信お願いします。
クワイア桜井レッスン お申し込みフォーム
---

2020年10月に「トーション・ハーモニック・クワイア」のファーストコンサートが開催されたのですが、観客の方で最初から最後まで泣きっぱなしだった方も多かったそうです。


【ひびきあういのち】1stコンサート@母の家ベテル

自分の本当の声に出会っていくと、身体も心も変わっていきます。何より、自分自身が深く癒されていきます。歌を通じて本当の自分が目覚めていく体験をぜひご一緒に◎

ありがとうございます。

---

癒しの風ふうみ 公式サイト →
---

∞ “歓丹(かんたん)ヒーリング” 講座のご紹介

f:id:nyagohn:20180604013009g:plain

歓丹(かんたん)ヒーリング』は、日本ならではのハンドヒーリング。魂が心と体がゆるみ、魂が歓ぶ、歓丹(かんたん)で簡単(かんたん)な、癒しの技法。あなたの本質と繋がり、相手の本質と繋がって行うシンプルなヒーリングです。『歓丹エネルギーヒーラー養成講座』の他に、1日でヒーリングが学べるマンツーマン講座『歓丹ヒーリング・ワンデイ講座』もあります。理論や手順より、体感覚・体験を大切にしています。自分や家族の心身ケアに『歓丹(かんたん)ヒーリング』をご活用ください。

詳細はこちらから↓

www.kantan-healing.net

========

◎以前のブログ(ココログ)はこちらです↓↓
癒しの風ふうみの大和まほろば日記